ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

2024年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

謹賀新年@ikucolin

目次

今年の画像はみかん付きです

みかんつけときましたから、アタイ的に新年のごあいさつは完璧にできた満足感でいっぱいです。

ぶっちゃけ、他に何の用意がなくとも許されるレベル!!

ブログの体裁を保つため、あとは字数を地道に埋めます・・・。

 

さて去年もあんましブログ更新できませんでしたが、一応いろいろ言い訳があるので大丈夫です。
よかったよかった。

まぁどうせ来年もすぐでしょうし再来年も似たようなたわごとをほざくでしょうが、とくに言い訳が思い当たらない年は、みかんのかわりにハッパぐらいを小さく描き足し、謙虚にいきたいと思います。(細やかな心遣い)

 

「2024年に望む」

これもまぁ特になんもないんですが、強いて言うならありきたりながら、もうちょい映画を見たいです。

去年は夏の入院以降、ゲームばっかになってましたし実際今もチョイ暇には、んじゃゲーム・・・ってなっちゃってますね・・・。

今はパラノマ(パラノーマル)サイトっていうのをやってまして、めっちゃハマるかというとそういうタイプのやつとは違うしわりかしすぐに終わりそうなんですが、地味に逆なでされて嫌気持ちいいタイプの印象強化ツボ刺激があるんですよね・・・。

なんかじゅわっとクセになる感じ。

とくに昭和のファッションのダサ加減とか絶妙で、3周まわっても絶対カッコよく思えないけどそこがちょっといい・・・みたいな屈折した楽しみ方にて、面白さをふんだんに摂取しております・・・。

 

は!映画の話もしておきます・・・?

ん~~~とアタイ去年も、ドラマのほうが熱かったんですよね。

ただ、例年なら中華ドラマの方にウェイトが寄るんですが、去年はラース・フォン・トリアー監督のキングダムの配信が私の中では最もエキサイティングな事件でしたので、もうそれ一色しか思い出せないんですよね・・・。
健忘症が進んだのかもしれません・・・。

ただ、WOWWOWで見られるこの機会に、トリアー監督の二度と見たくないタイプの映画作品をもう一度見れば、花畑脳をジャガイモ畑脳に再生するぐらいの反応に困るタイプのリハビリ効果が狙えるのではと思っています。

 

まぁ今年は新春早々大きな地震が起きたりして荒れた幕開けになっておりますので、精神的にヒリヒリと痛む空気は否めません。

アタイも一介のミジンコとして、神頼みへの丸投げだけで済ませられない心境ですがそれでも・・・・

世界が平和であるように、全人類ひとりひとりに安らぎがあり、楽しいことがあるように・・・、言うなれば少なくとも神様がみんなの頭にラッキーミカンを乗せていますようにと、腰を落としてガッツリ念を・・・注がずにはいられません。

 

にほんブログ村 映画ブログへ