ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

美少女映画ピックアップ5(女子校編)Part2

美少女が印象的な女子校もの5本!

ガールフレンズのマシー(エリザベス・マクラフリン)

 

こ、今回は感想を書いた映画からのチョイスがほとんどであからさまな手抜きとなります・・・・。
ふと、一応Part2やっとこうかなと思って・・・・・。

ちなみに大昔にやったPart1はこちら。

seicolin.hatenablog.com

目次

 

汚れなき情事(2009)

美少女たちの筆頭にエヴァ・グリーンがいるってところがミソなんですよ。
ともかくオタクのツボのえぐりっぷりが最高なので見てくれ・・・・。

 

seicolin.hatenablog.com

 

聖トリニアンズ女学院(2007)

めちゃめちゃ楽しいガールズムービー。
観れば3日は上機嫌が続くという、ストレスフルな現代社会における福音みたいなやつなんですよ・・・。

控えめに言って即効性がありますので、ご家庭に一本常備しておけば安心です。

 

seicolin.hatenablog.com

 

聖トリニアンズ女学院2(2009)

1が気に入ったら当然2も見ますよね!!
女の子たちは危なくて可愛いし、しかもフレディ・フォックス居る!!

もちろん万病に効くこと請け合い。

seicolin.hatenablog.com

 

フェノミナ(1984)

アルジェントさん渾身のホラーです。
映画が怖くて心臓麻痺起こすより、若き日のジェニファー・コネリーが可愛すぎて萌え死ぬ可能性が高いという、死因としてどうなんだ映画。

まぁたとえ心臓が丈夫でもホラー苦手ならやめといた方がいいんですが、もし神経を鍛え上げるチャレンジを行うならば、真っ先に見るべきだと思うんですよね・・・。

運よく最後まで見て生き残ったら、鋼のごとく鍛えられた神経が謎の自信をもたらしてくれるでしょう。

 

seicolin.hatenablog.com

 

京城学校:消えた少女たち(2015)

これはまぁ韓国映画らしいストレートなメッセージ(日本人的にはショボショボします)にエンタメコーティングを施したみたいな感じの、ホラーというよりバイオレンスぽいやつなんですが、ずらりと女の子が並ぶ様子が壮観です。

やっぱ女の子って可愛いなあ~~血糊さえもが目の保養。

 

にほんブログ村 映画ブログへ