ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

おこんちわでござい。(プチ棚卸し)

棚卸し(~2023年7月)

ミーハーdeCINEMA画像

描いた時は物理的に寒かったが、「さむっ」という自虐にも使えるので、狙わずしてオールシーズンOK画像と化していた。(こじつけ)

しかも、言霊として納涼効果もお届けできます。

目次

画像が余ってるので、今回は特に使えそうな口実がないけど棚卸し続けます。
2023年中は棚卸しタイトルを万能ごあいさつパターンで行きますね。

あと、ついった・・・いやXのつぶやきは、どのみちたいしたことは唸っていないが一応ツリー投稿が多いです。

最近ついっ・・・・X・・・いやペケッター(フォロワーさん情報により採用しました、ありがとうございます)に健忘録残しているので、ブログの方は単なる見出し化しておるフシがありますwww

ドラマ

ミーハーdeCINEMA画像

え~今はなんかドラマが面白いんですよね~。

特に中国ドラマなどは、ダラダラーと見ることができるので日常的に重宝いたしております。

逆に英国ドラマなどは重厚なる内容を全3話ぐらいから見られるので、たいそうありがたき分野です。

 

雲襄伝(2017)

雲襄伝のチェン・シャオ

これはiQIYIの配信でチェンシャオ目当てに見てたんですが、無料会員には5話までしか見せてくれませんwケチ!!

vip加入も考えたんですが、まぁ今はプライムやユネクやネトフリ・・・わうわうも・・・で見たいものが溜まってるしな・・・・という理性が働きまして、踏みとどまってる状態です。

しかしチェンシャオ顔が良いわぁ・・・・わうわうの夢華録も見たかったのよね・・・・いつまで配信されてるんじゃろうと覗いてみたらもう影も形もなかったよ・・・。

チェンクンの風起隴西もあっというまに消えちゃったしな・・・。わうわうの見逃し配信は出揃ってから見始めると時すでに遅しだったりするから油断がなりません。

 

ライバルと恋に落ちる方法(2021)

ほら、チェン・クンって欠乏すると、禁断症状出るじゃない?
そういう時に配信ですぐ見れるドラマがあるとありがたいですよね?
そいでもって、そのドラマが面白いと、一山当てた気分になれますよね?
しかもコレ、ずぶぬれあり流血ありというサービスの良さ!顔面のアップも多くて申し分なしよ!

長安24時(2019)

長安二十四時の李必(イー・ヤンチェンシー)

イラストは誤字ありますw季必(誤字)→李必(正解)

 

控えめに言って最高ドラマでした。手に汗握る。

たぶん中国版「24」ですね。本家見てないけど・・・。

もうね、何年も風呂に入ってなさそうなおじさんばっかし出てくるんですが、なんと激萌えしてしまうんですよ!!ミーハーとしたことが!!

時代は唐の玄宗のあたりですね・・・実在した人物がモデルらしいのでそのあたりの歴史を履修しておくと、これは誰、あれはあの人っていう関係性が見えてより楽しいはず。

大宋宮詞 〜愛と策謀の宮廷絵巻〜(2021)

アウトブレイク ―感染拡大―(2020)

盛唐幻夜(2018)

これはまぁ最後まで見てないです・・・テヘ。

バイオハザード(2022)

ラチェッド(2020)

ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋(2022)

風起花抄(ふうきかしょう)宮廷に咲く瑠璃色の恋(2021)

独孤伽羅~皇后の願い~(2018)

英国スキャンダル~セックスと陰謀のソープ事件(2018)

 

映画

羊たちの沈黙のクラリス(ジョディ・フォスター)

映画を見ることがめっきり少なくなってきたんですが、やっぱホラー映画とかは一発芸要素が強いので、ドラマより映画のほうが面白いような気がします。

ル・パシヤント ─ある患者の記憶─(2022)

これはたぶんネトフリの配信で見たかも・・・(うろ覚え)。
一応探してみたがプライムにもユネクにもありませんでしたわい。

ヒトラーのための虐殺会議(2022)

※題名タグを間違ってるのに直しもしてない有様です・・・そしてツリーが無駄に長いww

ヒトラーのための虐殺会議  Blu-ray&DVD [Blu-ray]

ヒトラーのための虐殺会議  Blu-ray&DVD [Blu-ray]

  • フィリップ・ホフマイヤー,ヨハネス・アルマイヤー,マキシミリアン・ブリュックナー,ジェイコブ・ディール
Amazon

最初で最後のキス(2016)

 

ifもしも・・・(1968)

ダンジョンズ&ドラゴンズ(2023)

一応ツリーの中ではドラえもんじゃない画像もありますw

レッド・ドラゴン レクター博士の沈黙/刑事グラハム 凍りついた欲望(1986)

ボーンズ&オール(2022)

純愛不倫(2022)

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023)

ギレルモ・デル・トロのピノッキオ(2022)

オールド(2021)

ウィッチャー血の起源(2022)

エスター ファースト・キル(2022)

夜叉ヶ池(1979)

ソウルメイト/七月と安生(2016)

君たちはどう生きるか(2023)

少年の君(2019)

俳優

朱一龍チュー・イーロン

朱一龍チュー・イーロン

ロバート・パティンソン

ということで

まぁ今回はこんな感じです・・・・。

 

にほんブログ村 映画ブログへ