ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ここんとこ見た映画とかドラマとか(~2021年9月)

今週のお題「眠れないときにすること」

映画やドラマなどについての見たよメモ

ドラマ「女王ヴィクトリア愛に生きる」のアルバートことトム・ヒューズ

眠れない時(お題)にはもちろん映画やドラマを見るのです。
最近はどのサービスを選んでも、ラインナップの充実ぶりに驚く。

ちなみにアタイは中国ドラマ「東宮」を見たいがゆえにFODに入ろうかと血迷ってるとこなんですが、いやムリぜったいパンクする、と絶賛悶絶中であります。

「ドラマ」蜀山戦記~赤き伝説~(2015)

蜀山戦記~赤き伝説~ウィリアム・チャン陳偉霆

これはまだとばしとばしで途中まで。
ともかく、↑の髪型のウィリアム・チャンを見たかったんです・・・。デフォルトの髪型がこれじゃないのでこうなった時のレア感ハンパございません。
ちなみにドラマ的にはちゃんと見たら面白そうな武侠ドラマなんですが、今のアタイ集中力が全く続かない・・・。

というのも今月はNetflix、U-NEXT、Amazon Prime(ほぼばぁちゃん専用)に加入しており見たいのいっぱいありすぎて、逆に何から手をつけたらいいのか?とオロオロしている状況です・・・。

結局あれもこれもと手をつけては、どこまで見たかもわからなくなり迷走してます。
ドラマ民のあるあるとはいえ、一旦落ち着くべきですね。
正しいミーハー道を歩むとするならこれと決めた1本をじっくりなめるように見るべきなのです。スーハー(深呼吸)。

しかし10月の後半は配信を封印して季節の家事をこなさねばだし、ドラマに専念できるよう、まじコピーロボットが欲しいです・・・。

 

「映画」ミッシングタワー(2021)

ついったでおススメいただきました~~。

もちろんヴァル・キルマーが出てなきゃ見なかったと思うんですが、意外や面白かったです。

お話自体は大きな瑕疵もなく一気に見られる佳作的な作り。
しかし怪しい人物を好演してくれたヴァルちゃんのおかげで底上げ感ハンパなし。
俳優さん目当ての鑑賞時には、途中で投げ出したくなるような作品に当たることも多いため、これはブットビ快挙と言えます。

ヴァルちゃんの痩せた肩から立ち上がる哀愁を帯びたフェロモンには、さすが選ばれし人物のかぐわしさがございますので、我こそはと思われる方はぜひ共にスーハーいたしましょう。

「映画」新ドラゴン・イン・ゾンビ・ソルジャー(2019)

まぁ、題名を見た段階で「これはヒデェやつだな。」と察しがつきますので、こんなモンを課金してまで見る人間の気がしれませんよね。
私もつい魔が差しましたが、開始3秒で自分のバ~カさを呪いました。

はっきり言って「おもんない」などというぬるい言葉ではかかった呪いが解けそうもありません。
ボキャ貧のアタイは一生おバ~カのまま生きていくハメになるんでしょうか。
でもよく考えてみたら、もともと殿堂入りのストロングおバ~カと誉れ高いアタイです。
なんだ、これまでとなにも変わりないじゃん・・・。

これはですね、たぶんですがタランティーノみたいなことをやりたかったのかなみたいな感じなんですが、演出も脚本も演技もなにもかもあまりにも下手すぎて、かばえる要素がどこにもございません。

けど、逆にここまでひどい映画見たの久しぶりで「ほかの映画が全て名作に見える」というウェルカムな脳内バグが起こりました。

ク〇映画よどうもありがとう。

「映画」どろろ(2007)

 

 

妻夫木百鬼丸は良いですね・・・・柴咲どろろも良かったです。
私は好きです・・・マンガ原作の実写化作品に対しては常に菩薩の気分で見ることにより、徳を積んでおりますので・・・。

スポンサーリンク  

 

「ドラマ」女王ヴィクトリア 愛に生きる(2016)

前回も書きましたが、本当に目の保養効果が素晴らしいです。
これこそ時間をかけて何往復もしながら画面の隅々まで記憶にとどめるべきドラマなのでは・・・。

ヴィクトリア朝のあれやこれやに思いを馳せながらスコーンとおティーなど頂けば、気分はすっかりレディーでござる。

ドラマ「女王ヴィクトリア愛に生きる」のアルバートことトム・ヒューズ

ドラマ「女王ヴィクトリア愛に生きる」のメルバーンことルーファス・シーウェル

 

「ドラマ」THE GREAT~エカチェリーナの時々真実の物語(2021)

THE GREAT~エカチェリーナの時々真実の物語のエル・ファニング

その他

ちなみに今見てるのは「メア・オブ・イーストタウン」です。
終わったら「ラブクラフトカントリー」を見ようと思ってます。「ポーズ」も見たいな・・・・。

あっそういえば「ザ・スイッチ」も見たんだった。
どうせならもっとどぎついの見たかったけど、ヴィンス・ヴォーンのギャルっぷりが可愛かったのでまぁいいか。

にほんブログ村 映画ブログへ