ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ここんとこ見た映画とかドラマとか(~2021年8月)

映画やドラマなどについての見たよメモ

今週のお題「サボる」

スケッチが溜まりましたのでそろそろメモっときたいと思います。

もうちょっといろいろ見てると思うけど、描いてないのはあんまし覚えておりませぬ・・・。
脳内メモリ少な目なので、数か月サボればまぁそうなる・・・。
外付けの大容量頭脳が欲しいわぁ・・・。

 

「ドラマ」Sweet Blood~赤い誘惑~(2021)

Sweet Blood~赤い誘惑~

人間の血を吸っちゃだめ!って状況に置かれている吸血鬼の青春恋愛もの?みたいな大盛りでナンボのお話を、なんと1話10分という尺で全15話にまとめておる!というおメメパチクリ物件です。
10分ドラマということで、とりあえず作業の合間に目の保養成分補給できるのがたいそう良き良き哉でした。
やっぱヴァンパイアものから条件反射でロマンを感じる体質が出来上がってるんですよね・・・ミーハーという生き物には・・・。

「映画」戦場のブラックボード(2015)

 

離れ離れになった親子の目線が語る戦時中の人間ドラマなんだけど、いつわたしたちがその状況に置かれるかも知れない的な自分目線に脳内変換できるのです。
アタイの推しアウグスト・ディールの息遣いを感じるような演技がまた良いんですよねぇぇ。惚れるぞ。

seicolin.hatenablog.com

戦場のブラックボード [DVD]

戦場のブラックボード [DVD]

  • アウグスト・ディール
Amazon

 

「映画」悪魔はいつもそこに(2020)

 悪魔はいつもそこに

これはまぁ、個人的にヘビロテしてる作業用BGV扱いです。
けど今ネトフリお休みしてるのでそろそろ禁断症状出てきそう。
9月には戻るか・・・・・。
つーかブルーレイ出してくださいよ・・・。

 

スポンサーリンク  

「映画」聖なる犯罪者(2019)

聖なる犯罪者(特典なし) [Blu-ray]

聖なる犯罪者(特典なし) [Blu-ray]

  • バルトシュ・ビィエレニア
Amazon

 

「映画」俺の心臓を撃て(2015 )

 

ミンギさんはドラマもいいけど映画だと格別の光を放つ人なんですよねぇ・・・。
そろそろまた、怖い怖い悪役もやってくんないかな・・・「その怪物 」みたいなやつ。

seicolin.hatenablog.com

「ドラマ」女王ヴィクトリア 愛に生きる(2016)

S1を完走しまして、いまS2の途中あたりです。
いやぁ・・・もうね・・・眼福の極みドラマでしてねぇ・・・・いずれ感想を書ければなと思っております・・・感想というよりダンスですかね・・・。

まぁ、本来ワルツやタンゴを踊りたいとこですが、アタイの場合は阿波踊りとなります。
どうせアホなら踊らにゃ損的な浮かれ方をするドラマなんですよホント・・・。

女王ヴィクトリア愛に生きるジェナ・コールマン

ただ、U-NEXTのクーポンコード期限が今日までなので(新しいコードも買ってるけど)ほんのしばらく休憩します。
ミステリーなどと違ってこのテのドラマのいいとこは、少々の期間中断しても「わけわかんなくなった!!」などということも格別なく、すんなり続きを再開できそうってことですね。
Huluの「侍女の物語」とか中断して久しいですので、もはや最初から見るしかなくて頭を抱えてるんですが、そのような悩ましさはなさそうです。

 

「ドラマ」ボイス~112の奇跡~(2017)

ドラマ「ボイス」キム・ジェウクのモ・テグ

まじクオリティ高ドラマで、相当面白かったです。
手に汗ぎゅっと握りました。
ただアタイはやっぱしミーハーなので、ジェウクさんもペク・ソンヒョンもいないシーズン2~を見るかというと、その意欲はまだ生まれたての子鹿程度で・・・・でも面白いらしいんですよね。子鹿が育ち勢いがついたらまた見たいと思います。

ボイス~112の奇跡~ DVD-BOX1

ボイス~112の奇跡~ DVD-BOX1

  • チャン・ヒョク, イ・ハナ, ペク・ソンヒョン, イェソン(SUPER JUNIOR), ソン・ウンソ, イ・ヘヨン, キム・レハ, イ・ドギョン, キム・ジェウク
Amazon

 

「ドラマ」大明皇妃(2019)

いや朱亜文(チュウ・ヤーウェン)演じる朱瞻基の色気がただごとじゃなくてですね・・・。
そのうえ悪役に当たる俞灏明(ユー・ハオミン)が素晴らしくて・・・彼は「月に咲く花の如く」でも激しい爪痕を残してくれて、すこぶる印象に残る名優だと思うわけです。

永楽帝が存命で、後継ぎ争いですったもんだしているあたりが一番面白かったです。
ただ、歴史ものの定めと言うか、主役が孫皇后なのでラストスパート手前で愉快な面々がみんな死んじゃったんですよね。
そのせいで、予想はしてたけどアタイのお気持ちがトーンダウンするのを、アタイに止めることはできませんでした・・・・。
というわけで今絶賛視聴休止中なんですが、折を見て再開し完走を目指したいという建前はまだ捨てていません。 

「ドラマ」THE GREAT~エカチェリーナの時々真実の物語(2021)

 

エカチェリーナがエル・ファニングでピョートルがニコラス・ホルトよ。

いまプライムで2話めを見てるとこなんですが、これがもう単に眼福のみならずクーーーーーーーーーーーーッソおゲレツ面白いです。
これから起こること予測がつくけど、絶対最後まで面白いはず。

たぶんスケッチもするだろうし、感想も書きます(自己暗示)、たぶん、たぶん・・・・。

「アニメ」天官賜福(2020)

天官賜福の三郎サンラン

陳情令でおなじみの墨香銅臭様原作ですよ!!素通りできるわけがございません。

プライムで視聴中なんですが、目下息もできないほどハマっております。
ただし週1 配信なんですよ~~~ミーハーの生殺し物件です。
ハァハァ・・・アタイの消息が途絶えたら、死因として疑ってくだされ・・・。
つーか、最後を見るまで死んでも死にきれないだわよ!!

ちなみにこのアニメにつきましては、なじょ様のブログをごらんあれ。

なんと翻訳もしてくれてたりするのですよ・・・まことにお世話になってます。

ameblo.jp

その他

なんかすっごくくだらね~~ホラーとか見た気もするし、それなり大作が抜けてる気もするので、思い出したら追加するかもしないかも・・・。

 

にほんブログ村 映画ブログへ