ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ここんとこ見た映画とかドラマとか(2019年10月)

最近見た映画とか描いたのとか

X-MEN


今年中にあれしてこれしてあれ見てこれ見て・・・・・うわぁぁぁぁぁ!!圧倒的に時間が足りないじゃないか!!

年末年始どころか確定申告シーズンもすぐそこですよ、どーすんの!!

というわけで、例によって駆け足で失礼します。

 

 

スポンサーリンク  

 

永遠に僕のもの(2019)

 

思ってたのとちょっと違った映画でした。
ロレンソ・フェロの色っぽさと、幼稚で衝動的で屈託のない殺人、そしてダンスにゾワゾワしました。
別に発情はしなかったが、ジョーカーといい「ダンスシーンが素晴らしい映画は良い」の法則を立証できたような気持ちです・・・・。

そしてタラコのビジュアルが、脳内を駆け巡りまくるのです。
ゴハンのお供によし、くちびるとして存在感を放つも良しというお値打ち感が、アタイのDNAにしみわたる!

まぁ今回はぶっちゃけ映画内容よりも、劇場の環境(ちょっと怖い思いした)に心身が疲弊しましたので、改めてDVDなり平常心で見直さなきゃなと思ってます。

 

 

ジョーカー(2019)

 

独特の色彩と違和感を放つ映画でしたね~。
アタイとしては、ジョーカーの衣装を着たホアキンが好きすぎる。

この世で最も信頼できない語り手が語る自分の物語でしたので、結局どういうことなの?という追求はアタイにとっては無意味かな~と割り切りまして、さほど深く潜りませんでした。
アタイには、これは何か?とハッキリさせたい気持ちがあんまりないんですよ・・。

関係ないけど自分自身、例えばラクガキを描いた時、「これ何?」と聞かれて困っちゃうことがあるんですよね。
本人としてはべつに「何」を描いたわけでもなかったりするから・・・。


ただ、自分自身の鑑賞スタイルはどうあれ、こういう映画には正解も間違いもないゆえに各自解釈を追及する、という楽しみ方があることは承知してます。
アタイとしても巷にあふれるいろんな視点をコレクションして、楽しませていただきました。

それにしても俳優ホアキン・フェニックス、すごいね!!

あと、ロバート・デ・ニーロに似てる司会者のおじさんが、実際ロバート・デ・ニーロだったと知った時は、ここに書かずにシラをきるべきか悩みました。



seicolin.hatenablog.com

 

チェルノブイリ(2019)

 

これはですね、何重にもとんでもないドラマでした。

何十年も前に起きたチェルノブイリの原発事故を、こうまで身近に感じ胸かきむしる思いをしようとは!

最初こそ「これはアメリカ目線のドラマなんだ、みんな英語喋ってるし・・・だからできるだけ客観的に見よう・・・」と自分に言い聞かせていたんですが、たしかにこれは当事者国であるロシアでは絶対撮れないだろうと思いました。
これがHBOのクオリオティ・・・!

HBOチェルノブイリ

 

ちなみに、子供たちが原発事故のツケを払うということは、こういうことよね。

チェルノブイリ・ハート [DVD]

チェルノブイリ・ハート [DVD]

 

 

ケンブリッジ・スパイ~英国を裏切った美しき男たち(2003)

 

ケンブリッジ・スパイ~英国を裏切った美しき男たち

 

BBCのドラマです。全4話。

あまりにも名高い実在した二重スパイのお話なので、食らいついてしまいました。

やっぱジョニーイングリッシュに至るまで、英国スパイもの好きすぎる・・・。ホロウ・クラウンでのトム・ヒューズにはおこだったんですけど(混同)、もうそろそろ許してあげて「ザ・ゲーム」を早く見なきゃなと思いました。

 

Cambridge Spies [DVD] [Import]

Cambridge Spies [DVD] [Import]

 

 

 

まだ結婚できない男(2019)

 

3話めでリタイア。なんでだろう、ちょっとつまらない。
S1の劣化焼き直しみたいな印象で、2シーズンめ独自の面白さを見つけにくいというか、例えて言うなら最近の「中身を減らして実質値上げ!」みたいな袋菓子的なものを感じるんです。

具体的な興冷めポイントはパグのタツオ。
たしかにケンちゃんはとろけそうに可愛かった。
だから、ケンちゃんによってパグ愛に目覚めた桑野が飼いはじめるんだったらすごく萌えたと思うんですよ・・・。
ところがおとなりの女の子が飼うんですよねぇ・・・・国仲涼子ちゃんとケンちゃんのコンビが最高だっただけに、そんな二番煎じはテンション下がる~。

阿部寛さん好きだし「結婚できない男」は本当に面白かったのになぁ・・・。

 

きのう何食べた?(2019)

 
ハードなドラマを見た後は、こういうドラマで中和すべし。
登場人物みんな可愛いし、最高。全員ツムツムにしちゃいたい!

シロさんが作る毎日のお惣菜をめっちゃおいしそうに食べるケンジを見てると、超偏食のアタイまでこの世に食べられないものはないような幸せな気持ちで満たされるのがいいのですよねぇ。

まぁ冷静に考えたら、シロさんメニューの半分も食べられないかもしれないアタイなのですが、いや、もしシロさんがゴハン作ってくれるなら、絶対偏食を克服します!!

 

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

 
きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

 

続編のニュースのたびにテンション下がりがちなこの世のドラマの中において「続編まだ?まだなのーーーっ!!」と激しい期待を沸騰させずにはいられない、数少ないドラマだと思います。

 

にほんブログ村 映画ブログへ