ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

エグゼクティブ・デシジョン

EXECUTIVE DECISION(1996)スチュワート・ベアード

内容はともかくとして!

ラット役の ジョン・レグイザモのかっこよさに尽きる映画だと思います。

てっきり二枚目かと思ってたんだよ、「スパン」のスパイダー・マイクをみるまでは!
アタイ、レグイザモって呼びにくいから、クワズイモ、クワズイモゆーてたんですけど、友達のTちゃんなどは、 カイル・マクラクラン のことを、「かえるとまくら 」と呼んでいたことが発覚しまして、まだ私の方が良心的だ!と一安心。うん、どうでもいいっすね。

 

とにかく、黒装束がジョンにめっちゃ似合ってて、一気にファンになりました。
あれよね、黒装束とゆうのはやはり、黒髪でちょっと暗い表情の、スリム(ただし筋肉つき)な人が似合いますよね。

たとえば、ブルース・ウィリスなら、汗まみれのランニング以外はもう着るな!ってぐらいにトレードマークになってるように、ジョンには黒装束以外、もう着せちゃアカン。

俳優業が行き詰っても、見かけでハッタリかましちゃえば、忍者に転職できると思う!

 

スポンサーリンク  

さて、本題とゆーか、今ではすっかり有名なあのシーン。
自信満々に現れて、早々と吹っ飛んでいくあのハナクソに(アタイ@セガールも好き、ホントホント)、嫌 な上司の顔なんぞ貼り付ければ、もうストレス解消まちがいなしではないのでしょうか。
ホメオパシー&フラシーボとりまぜれば、下手なハリや整体よりキくかも。

 

で、どんな内容だったっけ? 

 

エグゼクティブ・デシジョン [Blu-ray]

エグゼクティブ・デシジョン [Blu-ray]

 

 

 「エグゼクティブ・デシジョン」データ

EXECUTIVE DECISION  1996年 アメリカ

監督

  • スチュワート・ベアード

出演

  • カート・ラッセル
  • ハル・ベリー
  • ジョン・レグイザモ
  • オリヴァー・プラット
  • スティーヴン・セガール