ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

アマゾンプライム見放題映画のおススメなど

プライム健忘録

2016年の5月もみるみる終わり、早くも6月がやってきたとは、全くめまぐるしいことでございます。

つーことはつーことは、もう少しで、アマゾンプライムのお試し期間が終わりますので、とりあえずラクガキだけでもアップして、健忘録としてメモっときたい所存です。

ジュディ・バウカー

まず、プライム見放題の中で、個人的独断と偏見に基づいて、おススメ・・・・というか、押し付けたい映画をいくつかチョイスしてみます。

 

スポンサーリンク  

 

プライムおススメ映画

 

ブラザー・サン・シスター・ムーン

 聖フランチェスコのお話なんやけど、どのシーンをとっても、放心するほどの美しさに酔います!!これぞ映画!って感じ。

ひとつひとつのシーンを撮るため、どんだけの人材とお金と時間と知恵と技術がつぎ込まれているんだろう、とか考えはじめると、どんどん気が遠くなってしまいます。たぶん、今アタイの「気」は、アンドロメダあたりにいるんじゃない?

とりわけ印象的だったのは、やっぱジュディ・バウカーの美しさかな!
勢い余って、思わず2枚も描いてしまった!(冒頭の画像も、ジュディ・バウカー・・・のつもり)

ブラザー・サン シスター・ムーン

 

ブラザー・サン シスター・ムーン [DVD]

ブラザー・サン シスター・ムーン [DVD]

 

 

フロンティア

これはまぁ、痛い映画なので、万人にはおススメできませんけど、ここに万人がアクセスしてくれるとも思えませんので、躊躇なくおススメさせていただきます。

フロンティア



聖フランチェスコもののあとに、こんなスプラッタを持ってきてすまんすまん。

 

オーディション

思えば、アタイが 三池監督すげええええ!!って血迷ったのは、これと、デッド・オア・アライブあたりからじゃなかったかなぁ。
ぶっちゃけ、もう二度と見たくない!でもなぜ、何度も見てるんだろう・・・・。
キリキリキリ・・・・・。

 

オーディション [DVD]

オーディション [DVD]

 

 

ミッドナイト・ミート・トレイン

以前感想書きました。これ。


クライヴ・バーカーものがアマゾンで見れるとは!!お得でっせ!!

 

アイ・アム・キューブリック!

 

ジョン・マルコビッチって、いつまでたってもイロケあんな~~、と思わされました。
いや、決して悪ノリ全開のアミタイツ姿とかが、ってダイレクトな問題じゃないのよ。
もーえーかげんじーさんになっちゃったし、果てしなく変態な役ばっかやってるけど、やっぱマル子ってアタイにとっては、一生カリスマなんですよね・・・。
この先どんなにヨボヨボになっても、マル子のイロケは不滅!と信じる。

アイ・アム・キューブリック!

この映画のマル子は、「キューブリック」を名乗ってセコい詐欺をはたらく、キューブリックとは似ても似つかない、腹の出っ張ったゲイのおじさんを、めっちゃ嬉しそうに怪演していて、そのキモさに思わず「達者で何より!!」と、目を細めてしまいました。
マル子、ぜったい長生きしてね!!

 

ジャズ大名

ジャズ大名

一般的には、どうだかわかんないんだけど、個人的に、とっても忘れがたい映画です。
題名だけで、もうたまらんよね。お殿様が、ジャズ!そりゃハッピー時代劇に決まってるもんね。
でもって、今、改めて見ると、キャストの豪華さに目がくらむ。

 

その他、おススメ映画

  • 恋の門
  • DEAD OR ALIVE 犯罪者
  • パフューム
  • 少年は残酷な弓を射る 

あたりかな・・・・ちゃんと探せば、もっと増えるのかもしれないけど。

 

その他、今回見た映画

カイロ・タイム~異邦人~

カイロ・タイム~異邦人~

これはまぁ、舞台がカイロということで、ウォッチリストに入れました。

国連の仕事をしている夫に逢うため、カイロに降り立った主人公。
ところが夫は、ガザ地区からなかなか出られなくて、主人公はひとりぼっちでカイロに滞在するハメに。
・・・という、カイロ観光映画ってところかなぁ。
淡いロマンス要素はついてるけど、品がいいので邪魔じゃないです。
エジプト行ってみたいなぁ。

 

お試し雑感

アマゾンプライムは、コスパの点ではたぶん、似たようなサービスの中では最強ですよね。アタイも、結構アマゾン利用するから、このまま続けるのもアリだな、と思いました。
ただ今回は、一旦お試しを切り上げて、他もチェックしてみたいと思います。

う~ん、次はドコを試そうかな~。