ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』マッケンジー・クルック

Mackenzie Crook

マッケンジー・クルック

目次

 

あの、義眼のラゲッティさんでございますよ!

一目ぼれです。

アタイは、ラゲッティさんにお会いするためにのみ「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ていた、と言っても過言ではございません。

だからと言って、寝起きに見たい顔じゃないけど……。床の間の置物としても、ちょっとどうかとは思うけど……。


だって、すごい顔ですよね。
いわゆる、スティーブ・ブシェミカテゴリーの中でも、ほぼ最強のインパクトを誇ってんじゃない?
ぶっちゃけこんな顔、めったにないよね、希少価値!!

ほら、「ファーゴ」でブシェーミが演じた、目撃者が口をそろえて「ヘンな顔だった」という犯人。
演技がどうこう、という枠を超えて、そういうのが表現できる生まれながらの顔面のプロ、代わりのきかない存在感。

もちろんインパクトの発生源は、この眼力にあるんだろうけど、それを縁の下で支えているのが、標本のごとく整ったホネと、あと、あるかないかの体脂肪!
縁の下といいましても、見るからに縁の下からゴッソリはみだしてんだけど!

 

スポンサーリンク  

 

マッケンジー・クルック

 

でもって、個人的に目を細めてしまうのはやっぱり、エラからアゴにかけてのライン!
無駄な贅肉がまったくないから、思う存分、骨格美に陶酔できるのです!!
あと、耳がちゃんと起きているのも、とても重要な要素じゃないかな。

 

ぶっちゃけ、どっから見てもカタギには見えない悪役顔だけど、ダニー・トレホさんあたりとは、正反対のイメージあるんですよね。
犬で言ったら、ちょっとやんちゃなボルゾイみたいな?
ムツゴロウさんに手ほどきを受けてからスリスリしたい、スリリングな美形であります。

マッケンジー・クルック


↑の写真をまじまじ見ていて、そうか、「アタイは、すげえ細身で頭が小さくてホホがコケてて目の下にクマのある、病的で鼻筋の通った顔を見ると萌えが上昇するんだな」と自覚しました。
好きなリチャード・オブライエンなんかもその枠だと思うし、いずれ、カテゴリ別に表でも作るべきかもしれん。

 

「マッケンジー・クルック」鑑賞用映画をピックアップ

 パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ

デッドマンズ・チェストは感想を書きました。
このシリーズは、主役級のキャストがみんな暑苦しいんだけど、ラゲッティみたいな、魅力ある脇役のおかげで、こなれたパンツのゴムひもみたいなゆるみがもたらされてると言うか、見やすさがぐんとアップしてる気がする。

seicolin.hatenablog.com

 

ヴェニスの商人

seicolin.hatenablog.com

 

アイアンクラッド

アイアンクラッド


これは見てっ!マークスかっこ良いから!!
めっちゃイケメンだから!!
このイラストは登場シーンだからわかりにくいと思うけど、弓を射る姿を一目見れば100%の確率で、悶絶することうけあいだから!!

なんで、エルフ役でロード・オブ・ザ・リングに出なかったのか!!と思うから!!

 

アイアンクラッド [DVD]

アイアンクラッド [DVD]

 

 

「マッケンジー・クルック」DATA

  • 1971年9月29日 イギリス
  • Paul Mackenzie Crook

Filmography

  • スティル・クレイジー(1998年)
  • The Office THe Office (2001年 - 2003年)
  • ギャザリング(2002年)
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(2003年)
  • ライフ・イズ・コメディ! ピーター・セラーズの愛し方(2004年)
  • ヴェニスの商人 (2004年)
  • ネバーランド(2004年)
  • ブラザーズ・グリム(2005年)
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(2006年)
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(2007年)
  • Three and Out (2008年)
  • エンバー 失われた光の物語(2008年)
  • アイアンクラッド(2011年)
  • ワン チャンス (2013年)
  • ゲーム・オブ・スローンズ (2013年)
  • ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー(2014年) 
  • ディテクタリスツ(2014年)
  • オーディナリー・ライズ(2015年)
  • 英国特殊空挺部隊 オペレーションV(2017年)
  • プーと大人になった僕(2018年)

Mackenzie Crook