ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『映画』ダークウォッチ 戦慄の館 (2014)

DARK HOUSE / ヴィクター・サルヴァ トビン・ベルのロンゲ姿を愛でたい映画 ホラーとして見れば軽かったんですけど、いろいろ面白かったです。そりゃぁ劇場で1800円払う気にはなれない映画かもしれません。ただ、動画配信サービスで見放題だったからこそ出会…

『ドラマ』紺田照の合法レシピ シーズン1(2018)

任侠とお惣菜グルメと青春を一皿に盛りあわせたぶっとびドラマ 目次 任侠とお惣菜グルメと青春を一皿に盛りあわせたぶっとびドラマ 感想というか雑感 各タイトル 動画 紺田照の合法レシピ シーズン1(2018)データ 原作 監督 キャスト 感想というか雑感 いや…

映画の中の殺人鬼ピックアップPart1

映画に出てきたお気に入りの殺人鬼ピックアップ 私は映画に関しては雑食ですので、珠玉の名作ばかりを見てるわけではございません。ぶっちゃけホラーやサスペンスも少々たしなんでおりますゆえに、おのずと溜まってしまうんですよね。お気に入りの死体とか、…

ここんとこ見た映画(2018年9月5日~9月13日)

最近見た映画とか描いたのとか スケッチはイントゥザストームから。 ↑2014年のパニック映画とまぎらわしい題名だけど、これは2009年HBO製作のテレビ映画(?)のほうなのでござる。 そん中でもイアン・グレンの国王役が、ビンゴしました私の中で。イアン・グ…

ここしばらく見た映画とか、健忘録(2018年8月後半~9月5日)

最近見た映画とか描いたやつとか The Hollow Crown / Richard II (2012)BBC 感想書きたかったけど頓挫したのでスケッチだけ。 簡単に言うとシェイクスピアの史劇を、BBCが豪華キャストで映像化したやつです。トップバッターのリチャード二世は、なんとベン・…