ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

映画の中の天使たち

独断による、萌え天使いろいろ

 

・・・というのを2016年にやったのですが、さらに2年を経て萌え天使が増えましたので追記によって、整頓しなおしたいと思います。

 

映画の中の天使たち

目次

 

約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語(2009)

ご存じですか・・・・。
堕天使ギャスパー・ウリエルとあるワイン醸造家が禁断の友情を結ぶ映画があることを・・・・。

約束の葡萄畑あるワイン醸造家の物語のギャスパー・ウリエル

最初、ジェレミー・レニエを観たいという動機からこの映画を知ったんですが、ワイン醸造家の一生を見守るギャスパー・ウリエル演じる天使が素晴らしいんです。
いまやあちこちのサブスクでも見られるようになってますのでぜひ見てね。

グッド・オーメンズ(2019)

グッドオーメンズのクロウリー

グッドオーメンズのアジラフェル

 

アマゾンオリジナルのテレビシリーズ「グッド・オーメンズ」から、クロウリー(堕天使)とアジラフェル。
悪魔と天使コンビによるバディものってだけでソソるのに、クロウリーがデヴィッド・テナント、アジラフェルがマイケル・シーンというキャストの妙にうち震えます!!


しかもジョン・ハムのガブリエルとかアンナ・マックスウェル・マーティンのベルセブブとか、もう総力をかけてアタイたちを萌え殺しにかかる気のドラマです。
控えめに言って、あまりにも最高なのではないでしょうか。


アタイはこのドラマのせいで、追記せずにはいられませんでした。

まだ見てない人は今すく見ましょう。

2019年9月追記

 

The Nice and Accurate Good Omens TV Companion

The Nice and Accurate Good Omens TV Companion

 
グッド・オーメンズ 【上下 合本版】 (角川文庫)

グッド・オーメンズ 【上下 合本版】 (角川文庫)

  • 作者: ニール・ゲイマン,テリー・プラチェット,金原瑞人,石田文子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

天使とデート(1987)Date with an Angel

「天使とデート」から、エマニュエル・ベアールの天使。

 

天使とデート

 

見よこの完璧に無垢な美貌をっっっっ!
くれぐれも、パリス・ヒルトンじゃないからね!

まったくも~、このこの透明感ね!とろけますよね!!
巨匠の描いた絵じゃないんです、ちゃんと自動で動くんですよよ!!この世の7不思議!
つ~かどう見たって、この世のものじゃないよね!

エマニュエル・ベアール

うぉぉぉぉぉぉ!ふわふわ~~~~。
満場一致でマシュマロみたい!!よね?ジャンプして胸に飛び込んでモフりたい!!!よね?
もし天国が、こんな天使であふれてるんなら、いずれ行ってやってもいいぞ!!

 

天使とデート [DVD]

天使とデート [DVD]

 

 

 

ベルリン・天使の詩(1987)Wings of Desire

 

オットー・ザンダーの天使カシエル。

ベルリン・天使の詩

 

もちろん、ブルーノ・ガンツ演じる、天使ダミエルもイイんですけど、アタイ的にはやっぱしね~~、カシエルの油分の抜けたストイックな感じがたまんないのです。
カシエルのような天使に、こんなふうに寄り添っていてもらえたら、と想像すると、人生の心細さを蹴散らして熱い鼻息が満ちてきそうな気がするよね!

オットー・ザンダー、たしかキラーコンドームにも出てたよね・・・・という記憶は、とりあえず剥がしておきましょう・・・。

 

カシエル

 

どうでもイイけど、この映画を見て以来、「おじさん天使」がしっくりきてて、大概のおじさんは、難なく天使として受け入れられる・・・・という後遺症持ちのアタイですけど、ニコラス・ケイジさんの時だけは、天使ちゃうやろ!!!・・・と、めでたく正気にかえりまして・・・・シティ・オブ・エンジェルは、なかったコトになってます。

ごめんねニコちゃん、決して嫌いなわけじゃないのよ・・・あくまでも無理を感じるだけ・・・。

 

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]

 

 

 

ドグマ(1999)Dodma

 

メタトロン。
アラン・リックマンの背中に翼が生えてたら、そりゃ萌えるよね~~~~~。
たとえ、ズボンの中の状態が、そのようなコトになっていようと!

 

ドグマ

メタトロン

メタトロンて・・・なんかウルトラマンあたりと戦っていそうな名前なんだけど、念のために調べてみたら、めっちゃお偉い天使らしい!なので、くれぐれも、股間のことは不問に!

「ドグマ」はね~~、天使バートルビー(ベン・アフレック)の翼がブチブチ吹き飛ばされる時の、肉肉しい付け根!あの見るからに痛そうな感じが、とってもハジケて良かったです。

 

ドグマ [DVD]

ドグマ [DVD]

 

 

 

コンスタンティン(2005)Constantine

 

もちろん忘れちゃいけない麗しの天使、ガブ様ことガブリエル。

 

コンスタンティン

ガブリエル

 

なんつっても、ティルダ・スゥイントンのビジュアルがサイコー!!!
スタイルがもう、貧乳の女性、なんちゅー生易しいもんじゃない、潔いほどにぺったんこ!!
全身の、すべてのラインが、性別を越えておるのです!
何色メガネをかけてどこから見ようと、これぞ中性、これぞ天使!!!
アート、アートですよね!存在が、アートっっ!

 

コンスタンティン [Blu-ray]

コンスタンティン [Blu-ray]

 

スポンサーリンク  

 

レギオン(2010)Legion

 

そしてレギオンのガブ様。

レギオンの天使ガブリエルは、何から何までツボすぎました!異論は受け付けておりませぬ。
まず、ケヴィン・デュランドが天使、という、意外性が素晴らしい!
どう見てもビジュアルは「柔道部」のキャプテンなのに、剣道部みたいな鎧着て!!!
でもって、翼が黒くてデカクて頑丈で、「最強防具」と化していたのも新鮮。

もしも、ドグマの天使バートルビーの背中に、この羽が装備されてたら・・・・と思うとやや泣ける。

あとね、ガブリエル様の武器のチョイスが素晴らしすぎる!!!天上から、選りすぐって持ってきた武器がそれなのか!!
・・・と唖然としたら深呼吸。
うん、確かにすごく似合ってる・・・・そうか、ガブ様なりのトータルファッションなんだね!!と腑に落ちる。なにより↓の、神様の仕打ちにポカーンとするとこ!!んもう、可愛い!!

レギオン

 

ゴッドアーミー悪の天使(1994)God's Army

トリはもちろん「ゴッドアーミー/悪の天使」のガブ様!!

▼天使シモン(エリック・ストルツ)、美しかった!!ワッカと翼をつけ足せば、少女マンガ界でも通用するよね!聖(セイント)ホルモンむんむん!

 

ゴッド・アーミー

 

▼堕天使ルシファー(ウィゴ・モーテンセン)最高だった!
このころのヴィゴ・モーテンセンの美しさは、まさしく神がかり!いや悪魔か。

 

ルシファー

 

でもやっぱりやっぱり、クリストファー・ウォーケンの▼ガブリエル様ですよね!
なんつったって、ガブ様悪役と化す動機がキュート。
ガブ様、や、や、妬いてんのかい!!

 

ガブリエル

クリストファー・ウォーケン

 

そういうことなら、神様、もうちょいガブ様に優しくしたげて!!!とアタイはシットリ涙しました。
でも、ガブに冷たい神様のもとにいるより、地獄のほうが末永く幸せに暮らせそうだし、もし1話で終わってれば、ガブ的には超ハッピーエンドだったよね。

ゴッドアーミーはね~、人間界では鳥座りする天使の描写に萌えました。
羽がなくても、必要以上に天使に見えるんだもんねすごい!

 

seicolin.hatenablog.com