ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

2005年ベスト映画

2005年映画ベスト12

大丈夫です、私は本気です

  1. ベルヴィル・ランデヴー
  2. 雍正王朝
  3. 真夜中の弥次さん喜多さん
  4. ヴェニスの商人
  5. ランド・オブ・ザ・デッド
  6. ドッジボール
  7. サイドウェイ
  8. キング・コング
  9. ショーン・オブ・ザ・デッド
  10. オペラ座の怪人
  11. バッド・エデュケーション
  12. 蝋人形の館

サラ、偽りの祈り

画像は「サラ、偽りの祈り」のマリリン・マンソン。

 

スポンサーリンク  

  

どう考えてもおかしい、順序以前にチョイスがおかしい!

……のはわかってます(笑)。わかってるから何も言うな!!

 

(2005,12)

 

ヒトコト

 

……と、当時は言い訳すら放棄したのですが、少しだけ心境をふりかえってみます。

ベルヴィル・ランデヴーは、誰に説得されようと、私は断固大好きなので、撤回することはありません。
一方、ドッジボールは、熱く説得されたらいつでも折れるにヤブサカでないのだが、どこからのテコ入れもなかったです。
雍正王朝は映画ではないが、一番のめりこみました。

蝋人形の館は、思わず、「ひでえことしやがる!!!」とアゴが外れるほどあきれたシーンがあったのです。
ショーン・オブ・ザ・デッドは、ビル・ナイの出番がもうちょっと多かったらベスト4のはずでした。たぶん。

 

ベリー系

こ、これかな・・・。

 

ハウス・オブ・ザ・デッド [DVD]

ハウス・オブ・ザ・デッド [DVD]