ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ラクガキ供養2021その2

映画とドラマ画像の蔵

今週のお題「おうち時間2021」

陳坤(チェン・クン)

今年二回目の蔵入りになります・・・。

おうち時間で面白い映画やドラマに出会った時感想を書こうと思って似顔絵も描いておくんだけど、最近気温が上がったせいか、記事化する意欲が記事化する直前に蒸発しちゃって・・・。

こんな形で供養するより、ごく簡単にであってもドラマや映画タイトル別に記事化しておくほうが、あとあと気が変わった時整理がつきやすいのはわかってんですが、つい「まっいいか」ってなって蔵を安易に増築してしまう~~。
ウィンチェスターハウスか!

まぁでも気が向いたらなんとか整理したいという気持ちはあるんだ・・・気持ちは・・。

あと、ここには役者さん目当てでチャレンジしたドラマがあまり肌に合わなくて視聴頓挫した場合、ハンコがわりに似顔絵だけでも描いておくか、ってなってるのもあります・・・。

目次

「ドラマ」独孤皇后~乱世に咲く花~(2019)の楊堅

陳暁(チェン・シャオ)の楊堅

ドラマ独孤皇后の楊堅



以前独孤伽羅〜皇后の願い〜っていうドラマ視聴も光の速さで頓挫したんですけど、これも数話見てなぜかピタリと止まっています・・・。
Gyao!だからタダなのに・・・。
アタイ独孤皇后ドラマと縁ができない呪いにでもかかってんだろうか・・・・。

ちなみに独孤伽羅は衣装があんま好みじゃなくて・・・・首元を見るとなんかムズムズしちゃいまして・・・つい反射的にそっ閉じしてしまいました・・。
わがまま言ってごめんごめん。

この、独孤皇后~乱世に咲く花~の衣装は大丈夫なんですが、主人公の女優さんがなぜか苦手で・・・・。
いやすごく可愛い人なんですよ・・・なんで苦手なんだろう・・・・盛り方かな?華美すぎるわけじゃないんだけど、自分でもよくわかりません。

でもミーハーは楊堅役のチェン・シャオをどうにかして見たいわけです・・・・だから今めっちゃ葛藤してます。

きっと、いつか呼吸法でも身につけてヒッヒッフーの勢いでチャレンジしたいな・・・歴史もの好きなのに独孤伽羅のことはよく知らないのでどうせならチェン・シャオを愛でつつちょっとだけでもドヤれる知識をかじりたいし・・・。

考えてみたらアタイが中国歴史ものにハマったきっかけって、中国3大悪女あたりなんですよね。
そこに入ってない人はまだほとんどドラマ以外の知識がないので通ぶれないのよ・・・。

 

「映画」チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(2020)のツァイチェン

映画チャイニーズ・ゴースト・ストーリーの采臣

かの有名なチャイニーズ・ゴースト・ストーリーのリメイクなんですが、なんと私はレスリー・チャン版を見たことがありません。
その頃の香港映画系では、八仙飯店之人肉饅頭とかを見てた気がする・・・。

まぁそれはともかくですよね、これは采臣(ツァイチェン)役の陳星旭(チェン・シンシュー)を見るためのチョイスだったんですが、チェン・シンシューにあるまじき真っ当な善人役で、感動のあまり涙がボトっとこぼれましたが嘘です!!

いやでもスルっと見られる面白さで、ミーハー的に最高だったのはホント。

なんといっても小倩(シャオチェン)の可愛らしさね。妖怪なのにマシュマロ系!!
そりゃ彼女が人間じゃなくても守ってあげて、なんなら結婚したいよねってなりますよね!!
中国の妖怪ものって、独特の情とストーリーがあるからねぇ・・・。

というわけで小倩を演じた天女のようなエレノア・リー、今後注目していきたいでっす。

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー [DVD]

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー [DVD]

  • 発売日: 2021/02/03
  • メディア: DVD
 

 

「ドラマ」海上牧雲記3つの予言と王朝の謎(2017)の牧雲徳

海上牧雲記の牧雲徳

このドラマはめっちゃデカイふろしき上のあっちこっちで壮絶がジタバタしてるようなお話で、3人の主役が運命に翻弄されるのをさんざん傍観した挙句、最終回が「さてこれからが本番ですよ」みたいな終わり方なのでなんか途方に暮れちゃって、感想書くのをあきらめました。

超大作なので、名のある名優がずらりなんですが、フォロワーさんのツイートのおかげで「え~っ!徳を演じた張暁晨(チャン・シャオチェン)良い~~~っ!!」てなったのは幸運でした。

もし興味を持ってくださったら #海上牧雲記 のハッシュタグでTwitter検索してみて・・・・めっちゃ心動かされるプレゼンが見つかると思うから・・・。 

海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎 DVD-BOX1

海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎 DVD-BOX1

  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: DVD
 

 

スポンサーリンク  

「俳優」三浦春馬

三浦春馬

いまだに泣けるんですよ・・・・。

「俳優」エステラ・ウォーレン

エステラ・ウォーレン

だいぶ以前に描いたのが、まだ供養されてなかったんす・・・。

画像あまし一気に載せられないので、そのうちまた蔵を増やして更新したフリをすると思います・・・。

陳情令シュエ・ヤン

 

にほんブログ村 映画ブログへ