ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ジェームズ・デュヴァル

James Duval

ジェームズ・・デュヴァル

なんつったって、黒髪ですよね!

いかにも丈夫そうでバネのある漆黒のロンゲ!
ツヤといい、永遠にハゲなさそうな、ゴッソリな量といい、波打つような流れ方といい、このすばらしい毛並みなら、たとえ貞子が相手でも、互角の勝負ができるんじゃない?
「貞子VSカヤ子」の次は、「貞子VSデュバル」だな。決定。

ジェームズ・デュヴァル

 

なんせ役柄から受けるイメージに限定されない、オリエンタルな品のある顔立ち。

アタイの脳内で、彼のもつ異なったイメージのすべてが攪拌されまとまったお団子は、「ジェームズ・デュヴァルただひとりの特別な魅力」として、ご本尊化しておがみたいほどの完成度であった。

ぶっちゃけ、初期症状は、好きすぎて眠れん(昼は)!

 

スポンサーリンク  

 

ともあれ、私はミーハーとして、ご本尊に向かって、「ハナの穴までステキッ!!キャーーーーー!!」みたく、叫んでさえいられれば幸せだ~。

いや実際鼻の穴の形も傑作じゃございませんかね。つーか、残念なパーツなんてどこにもないよね。
ということはということは、目だたぬとことまで行き届いた、筋金入りの美形ってやつ?しかもツヤ消しの上モンよ。(毛はツヤツヤだけど)

ただひとつ、注意をするとするならば、脳内ファンファーレつきで出没しやすい人なので、夢で見る時は気をつけよう。脳内が祭りのようにおめでたくなるだけならまだしも、私のようにデリケートなら不眠症。まーデュヴァルな夢を見て不眠症、ってんなら、少々寿命が縮んだとて、それはそれで幸せモンか?という気もします。

 

James Duval

 

「ジェームズ・デュヴァル」オススメ出演作!

▼オススメはやぱし、みんな大好き、「ドニー・ダーコ」ではないでしょうか。
あまし出てこないけど、映画自体が大傑作だし、若きジェイク・ギレンホールがとても良いので、「ナニソレ?」という方がいらっしゃったら、耳元でしつこく、布教させていただきたいです。

 

ドニー・ダーコ Blu-ray

ドニー・ダーコ Blu-ray

 

 

▼あとこれ。ジェームズ・デュヴァルの美貌を、心ゆくまで堪能できます。

seicolin.hatenablog.com

 

 ▼んと、チンピラデュヴァルが可愛いです・・・・つーか、チンピラ役、多いっすよね・・・。

 

バトル・オブ・ザ・リビングデッド [DVD]

バトル・オブ・ザ・リビングデッド [DVD]

 

 

▼これは、「ちょっと老けたかな」と感じるんだけど、それもまた良し、と思います。
アタイはレンタルDVDで見ましたけど、最近は動画見放題配信サービスなんかでよく見かけるので、機会があったらごらんください。
寿司の女体盛りがメインのサスペンスでして、千葉真一師匠もご出演です。

 

SUSHI GIRL [DVD]

SUSHI GIRL [DVD]

 

 

「ジェームズ・デュヴァル」DATA

1973年9月10日アメリカ

出演作

  • SUSHI GIRL(2012)
  • カブーン!(2010)
  • ファイナル・デッドゲーム (2009)
  • バトル・オブ・ザ・リビングデッド (2008)
  • L.A.アンダーグラウンド (2005)
  • エイミー・アダムス in ナイト・ビフォア・ウェディング (2005)
  • マッド・ドッグ (2005)
  • フロッグマン (2004)
  • MAY -メイ- (2002)
  • ドニー・ダーコ (2001)
  • 60セカンズ (2000)
  • SLC(ソルト・レイク・シティ) PUNK!!! (1999)
  • ミッドナイト・スクリーム (1998)
  • ノーウェア (1997)