ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ハイケ・マカッシュ

Heike Makatsch

ハイケ・マカッシュ

アクの強さがクセになる 


すらりと伸びた体に、すっごくちっちゃぃ頭。しかしパーツはいちいち、面積いっぱいいっぱいに大盛り……という、小学生が描いた絵みたいな顔!!

なにはさておき個性的!!
ゆくゆく妖怪系(ほめてる)になりそうな気がする点もたまんないけど、現時点では、このスゴイ美人ぶりを堪能したい。

っちゅーか、インパクトあるのよねぇ。
なんつっても、アナトミー2でのマスカラドロドロ顔ですよ!!
汚れて崩れてなお美しいお姿が、史上最高に色っぽかった~。

 

ハイケ・マカチュ

 

スポンサーリンク  

 

とにかく、どの出演作を見ても、強烈に印象的。圧倒的な存在感。
天災のようにこちらに何の断りもなく、ふい討ちに押し寄せてくる粘り気のあるオーラ!!
マゴマゴしてると背中にぴったり、憑依されそうな勢いの、妖しい魅力にゾクゾクする。

いまはまだ、メジャー未満なのかもだけど、たぶん激しく上り坂、油もバンバンのってきて、ニョキニョキ音もしてるから、近々大出世するに違いナシ。

 

おすすめ出演作

やっぱ、なにはさておきアナトミー2は外せませんよね。出演作いち、いろっぽいんじゃないのかなぁ~。
「白衣がよく似合う悪女」というカテゴリにおいては、世界一、と言っても過言ではな~い! 

アナトミー 2 コレクターズ・エディション [DVD]

アナトミー 2 コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

あと、バイオハザードね。
あんまし大きな役ではなかったものの、「映画界に、ハイケ・マカッシュあり!」ってほどの、強烈な存在感がありました。
なんなら、ハイケ主役でも良かったんちゃう?
そしたらバイオ、もっとホラー路線を、全うできてたんとちゃう?

 

バイオハザード (字幕版)

バイオハザード (字幕版)

 

 

ラブ・アクチュアリーも良かった!!
ハイケといえばキンパツ!ってスリコミがあったアタイにとっては、まさかの黒髪。
でもすごく似合ってて、なんせいろっぽかったしな~。
つーかやっぱり、髪の毛の色とか、小さいことに左右されない確固たる個性ってやつですよね。

 

ラブ・アクチュアリー [Blu-ray]

ラブ・アクチュアリー [Blu-ray]

 

 

あとは、今後に、激しく期待しています。

ぶっちゃけ、実写版妖怪人間ベラ役は、アンジェリカ・ヒューストンの次ぐらいに、この人をおいて他にはいなーーい!!と思ってる。

2004年4月

 

ハイケ・マカッシュ

データ

  • 1971年8月13日ドイツ

Filmography

  • アム・アイ・ビューティフル?(1998)
  • バイオハザード(2001)
  • アナトミー2(2003)
  • ラブ・アクチュアリー(2003)
  • ダーク・プレイス (2003)
  • サウンド・オブ・サンダー(2005)
  • テディ・ベア誕生物語/全ての困難を乗り越えて(2005)
  • Hilde (2009)
  • 女医ホープ ~私はあきらめない~(2009)
  • ザ・ドア 交差する世界(2009)
  • 陽だまりハウスでマラソンを(2013)
  • やさしい本泥棒(2013)