ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』イ・ジュンギ

이준기(李準基)

映画「王の男」のコンギルことイ・ジュンギ

「王の男」コンギル

目次

 

キレ長の目に刺されて萌え死にたい

アタイそこまで韓流に詳しいわけじゃないんですけど、ことその界隈におかれましては、イ・ジュンギの美貌はもはや世界遺産レベルだという暗黙の了解があるはずです。
キレ長の目、端正なお鼻、色っぽい口元・・・・。
初めてご尊顔を拝した日から、ジュンギさんから放たれるオーラにとらわれ、ミーハーは夢うつつでございます。

なのでいまさらアタイが騒いだところでミジンコのダンスみたいなものなんですが、あえてひとつだけ言わせていただくと、イ・ジュンギさんは、お耳がとても良い・・・美術解剖学的に美しいかどうかまではわかりませんが、アタイのおツボにヒットする良いお耳です(キリッ!)。

正面から見て、立ち具合が理想的なんですよね・・・。
アタイの人生を通じた観測史上、このタイプのお耳にはどんなヘアスタイルもビンゴします。
あぁすてき・・・あぁすてき・・・。

なのでミーハーとして去年からひそかに行動せざるを得ませんでした。
ひらたく言うと、出演作をぼちぼちとストーキングしておる次第です・・・。

一応まだ志なかばなのですが、ひとまずこの平たい記事をたたき台としてアップして、おいおい追記という形で育てて参る所存です。

 

スポンサーリンク  

 

이준기(イ・ジュンギ)出演作ピックアップ

ゆーてもベストとか星いくつみたいなピックアップではございません。

ぶっちゃけアタイが見た映画やドラマの健忘録であります。
あと、なんだかんだと量産してしまったスケッチの供養です。
今後スケッチが増えるたびにここにアップできるしな・・というもくろみもあります。

気が向いたら感想を書き添えたりもすると思います。

「ドラマ」無法弁護士~最高のパートナー(2018)

ドラマ「無法弁護士」ポン・サンピル

「無法弁護士~最高のパートナー」ポン・サンピル

これはまだ数話見ただけなんですが、登場シーンが良すぎて心臓が止まりました。
ジュンギさんいちだんとお顔ほっそりしましたか?
イケメン!イケメン!!カッコえええええええ!!!

お話は序盤からサンピルちゃんの過去とか敵とか惜しみない種明かしがあって、このあとそんなに謎なくない?展開どうすんの?と思わず脚本の心配をしましたが、そういえばラブ展開がまだなので、そこに重心をかけるのかも・・・。

ただあまり早くラブラブ状態に入ってほしくないなぁ・・・・。

「ドラマ」麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち(2016)

麗レイ花萌ゆる8人の皇子たちのイ・ジュンギ

「麗レイ花萌ゆる8人の皇子たち」ワン・ソ

これはあれよね、宮廷女官若曦の韓国バージョンだと思うんですが、さすが花萌ゆるだけあってイケメン皇子ずらりの眼福ドラマであります。

ジュンギさんの美は仮面バージョン、傷バージョン、返り血バージョンなどバラエティあってまことによろしかったです。
やっぱ、髪の毛で顔半分かくれてる時の色気の凄まじさでございますよね。
ということは、お耳も片方髪の毛が揺れるたびにチラ見せ状態。
今鼻血を吹かなくていつ吹くのだ!!とばかりアタイの血管も拡張しました。

ただ、ジャクギもそうなんですが最初キャピキャピしてるのに、どんどんヒロインが真顔になって、しまいにはニコリともしなくなるんでしんどいです。

後半に入ってからは己の体調を考えながら、じわじわと亀のペースで視聴を進めておるとこです。

麗ワン・ソ이준기

 

「ドラマ」夜を歩く士<ソンビ>(2015)

キム・ソンヨルことイ・ジュンギ

「夜を歩く士」キム・ソンヨル

これは敵も麗しく、目の保養効果が何重にもたたみかけてくる感じですので、一気に駆け抜けられるドラマでした。
やっぱジュンギさんの古装にはたっぷりロマンがございます・・・・。
お袖がひらりとするだけで、なんと絵になるお方でしょう・・。
それだけでもう言うことはない・・・ないんだ・・・ありがとうございました・・・。

「映画」王の男(2005)

生きてるうちに見ることができて本当に良かった。

これ、コンギルがジュンギさん以外だったら成立しなかったのでは・・・。
とにかく、ただごとじゃないんですよ・・・ジュンギさんの引力が・・・・。
通常でさえ100%中350%ぐらい回してるのに、コンギルは1000%ぐらいで魅せてくれます。ぶっちゃけミーハーのヒューズが地球の裏側まで飛ぶよ。

お話は、悪名高い燕山君の鬼気迫る苦悩と旅芸人の運命の糸がからんだことによる悲劇。

個人的に燕山君のご乱心がツボりました。
今ならディレクターカットも出てる模様・・・。
合言葉は尻のリボン・・・。

王の男 デジタルリマスター版 [Blu-ray]

王の男 デジタルリマスター版 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: Blu-ray
 

カミングスーン

そのうちなんか書くつもり・・・・。

  • 「ドラマ」アラン使道伝(2012)
  • 「ドラマ」イルジメ〜一枝梅(2008年)
  • 「ドラマ」悪の花(2020)

 

イ・ジュンギ

「イ・ジュンギ」DATA

  • 1982年4月17日(韓国)
  • 이준기(李準基)
  • 俳優、モデル、歌手

 

映画

  • ホテル ビーナス(2004年)
  • 僕らのバレエ教室(2004年)
  • 王の男(2005年)
  • フライ・ダディ(2006年)
  • 初雪の恋 ヴァージン・スノー(2006年)
  • 光州5・18(2006年)
  • バイオハザード: ザ・ファイナル(2016年)
  • シチリアの恋(2016年)

テレビドラマ

  • 星の声(2001年)
  • STAR’S ECHO〜あなたに逢いたくて〜(2004年)
  • どうすりゃいいんだ!!〜1979年の贈り物〜(2004年)
  • マイガール(2005年-2006年)
  • 犬とオオカミの時間(2007年)
  • イルジメ〜一枝梅(2008年)
  • ヒーロー(2009年-2010年)
  • アラン使道伝(2012年)
  • TWO WEEKS(2013年)
  • 朝鮮ガンマン(2014年)
  • 夜を歩く士(ソンビ)(2015年)
  • 麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち(2016年)
  • ファーストキスだけ7回目(2016年)
  • クリミナル・マインド:KOREA(2017年)
  • 無法弁護士〜最高のパートナー(2018年)
  • ホテルデルーナ(2019年)
  • 悪の花(2020年)

にほんブログ村 映画ブログへ