ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

 

アラン・ドロンとみかん

明けました。
さすがは2020年様!!「もうちょっと待って!!」というアタイの懇願をバッサリ無視してくれましたが、その情に振り回されない強さがお見事です!! 
こうなったらアタイも腹をくくって、2020年をおむかえしました。

・・・ということは、今年も残すところあと12ヶ月ですね・・・。

いまごろ抱負を立てて間に合うのでしょうか・・・。

ともかく、今年もあんまし頑張らないと思いますが、自分にもこのブログに立ち寄ってくださる方がたにも、あふれんばかりの幸が降り注ぎますようにと祈っております。

もちろん祈祷は真面目に本気で行っております。

私が1年かけてコツコツ積んで参った徳を全面的に使用いたしますので、宇宙のえらい神様とかにプレッシャーつきの祈りが届く予定です。

今年、さらに2020年代を通じ、この世の春をたくさんの人と共有できるのはすでに確定したも同然。
本年もどうぞよろしくお願いします・・・。 

 

スポンサーリンク  

今週のお題「2020年の抱負」

 

ドラマ「幻城」の馬天宇

んで、いきなりちっちゃぃ話になるワケですが、今年こそは中国ドラマ「幻城」を完走したいと思います。

「幻城」はいわゆる中国ファンタジードラマで、中国ファンタジーってどんなん?という向きには、まぁ「孫悟空」とか「封神演技」とかみたいなのを思い浮かべてみてください、と申し上げます。

つまりやたらビジュアルの濃い神様とか妖怪とかバンバン出てきて、魔法とか仙力で空中戦を繰り広げたりするやつです。カンフーもあるよ。

でもって最近の中華ファンタジーは、セットや衣装に気合がはいっておりまして、しかも美男美女がフルメイクで決めポーズを披露してくれる、まことに眼福な分野となっておるのです。

「幻城」の話に戻りますが、不覚にもアタイはずっと苦戦してまいりました。

なぜならば、このドラマにはいくつかトラップがあり、そこを乗り越えるための修行が足りなかったのでございます。

 

トラップ1)

ビジュアルが盛りすぎで笑ってしまう。なんでもデコればエエってもんでもないやろ、とか心の狭いことを思ってしまう。

トラップ2)

NETFLIXで配信してるけど、ネトフリ翻訳が違和感ありすぎる・・・・せめて人名を漢字表記にして欲しいの・・・・。

トラップ3)

まぁ、いろいろあるんだが見ればわかります。百聞は一見にしかずというやつです。 

幻城 ~ Ice Fantasy (OST) [台湾版]

幻城 ~ Ice Fantasy (OST) [台湾版]

  • アーティスト:V.K克
  • 出版社/メーカー: Warner Music Taiwan
  • メディア: CD
 
幻城

幻城

  • 作者: 
  • メディア: ペーパーバック
 

 

でも、アタイは今度こそチャレンジを成功させたいのです。
これは、絶世の美形兄弟がデレデレし倒すドラマだという話を聞いたからです。

しかも弟が馬天宇くんなのですよ!!!

今年も頑張る予定はないけど、例外としてこれだけは、トラップをなぎたおし完走を目指して、が、が、頑張りたいと思います。

 

にほんブログ村 映画ブログへ