ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994)

Interview with the Vampire/ニール・ジョーダン

インタビュー・ヴィズ・ヴァンパイアのルイ

目次

 

「夜明けのヴァンパイア」映画版

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 

 

言わずと知れた映画ですので、今更、言い残したいことがあるわけではございません。
ただ、最近改めて見るにつけ、トムクル、ブラピ、バンデラスだなどという、ガッツリにもホドがある体育会系のメンツを並べておきながら、よくまぁこんな美しい吸血鬼映画が出来たもんだよなぁ~、とポカーンと放心してるうち、ついついスケッチを量産してしまったので、ちょっと貼らせていただければと思います。

 

ルイ(ブラッド・ピット)

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

 

吸血鬼として生きることを選んだものの、人殺しを嫌悪するあまり、ネズミの生き血をすするような苦悩キャラ、常に眉間にシワを寄せ、ときおり涙を浮かべたり!
ナヨい!ナヨすぎる!

けど、その美貌と生き方が、なぜかヴァンパイア受けするフェロモンみたいなモンを、大量放出してるらしい。

クローディアがレスタトをハメたのも、アーマンドがクローディアをハメたのも、結局「ルイを独占したい!」っていう下心が元凶じゃん?
罪深すぎるわ!!

というわけで、こんなナヨっちぃブラピとか、今となってはお宝すぎる。

 

スポンサーリンク  

 

レスタト(トム・クルーズ)

トムクルのレスタト最高でしたね!

レスタト(トム・クルーズ)

 

ぶっちゃけ、トム・クルーズのイメージが、大きく覆りましたよね!!
ダイエットで痩せてロンゲの魔法をかけたうえ、いつもより色素を薄くしてみたら、ブラピよりも美しかったっていう・・・、誰もがあっと驚いたイリュージョン・・・・・・・。

まぁ、その後、もう30周ぐらい別方面に覆りましたけど・・・。
トムって演技派だったんだ!!と改めた認識が定着したのでヨシとします。

それはともかく、生命力にあふれたタフな吸血鬼というカテゴリにおいては、もう本物の吸血鬼さえもトムクルのレスタトを超えられないような気がします・・・・。

トム・クルーズのレスタト

アーマンド(アントニオ・バンデラス)

キャストの中で一番ショッキングでしたよね。
ラテン系吸血鬼を、認めんちゅーてるのではございません。

映画インタビュー・ウィズ・バンパイア

 

いわゆる「ヴァンパイアの長老キャラ」ってことでなら、渾身の歩み寄り(ほふく前進的な)で、早めに納得できたのかもしれない。
でも、このキャラは確か絶世の美青年的なキャラのはずじゃなかったっけ?
そんなスリコミに足をとられて、初見の時は葛藤しました。悶絶しました。

あれからアタイも大人になって、だいぶココロも広がったけど、いまだ「バンデラスのアーマンド???????」と、ハテナをやたら付け足さずにはいられません。どう考えても、吸血鬼っちゅーより狼男カテゴリやろ!!

まぁ、美しかったのは確かだし、アタイはバンデラスさまご本人のことは大好きでございます。

こんな記事まで書くほどに・・・・。

seicolin.hatenablog.com

 

余談だけど、最近見たバンデラス映画が「オートマタ」なんですよね・・・。
毛の分量の落差が激しすぎて、アタイの自律神経が大騒ぎをしています・・・。

 

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]

 

 

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」データ

Interview with the Vampire (1994年)アメリカ

監督

  • ニール・ジョーダン

キャスト

  • トム・クルーズ(レスタト・デ・リオンコート)
  • ブラッド・ピット(ルイ・ド・ポワント・デュ・ラック)
  • クリスチャン・スレーター(ダニエル・マロイ)
  • キルスティン・ダンスト(クローディア)
  • アントニオ・バンデラス(アーマンド)
  • スティーヴン・レイ(サンティアゴ)
  • タンディ・ニュートン
  • ドミツィアーナ・ジョルダーノ
  • ライラ・ヘイ・オーウェン
  • リー・エメリー
  • ジョン・マコーネル

 ▼ニール・ジョーダン監督の、バンパイア物最新作。シアーシャ・ローナン可愛いし、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ君もイイ!

 

ビザンチウム [Blu-ray]

ビザンチウム [Blu-ray]

 

にほんブログ村 映画ブログへ