ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』チョン・ウチ 時空道士(2009)

전우치(田禹治)/ チェ・ドンフン

チョン・ウチ時空道士のカン・ドンウォン

カン・ドンウォン主演、時空をまたにかける傑作コメディ!

 

・・・つっても、昨今の中韓ドラマのように、時空を自在に行き来できるお話ではございません。

ザックリ言うと、不良道士の妖怪退治ものなんですが、師匠を殺したという冤罪によって、当のチョン・ウチが掛け軸の絵の中に500年間封印されてしまうのです。
で、封印が解かれし500年後が、なんと現代だったというわけです。

ええ、マジです!
すばらしくエキサイティングなグレートどすこいでございましょう!!?

つまり、誰もがわかりきっておられるこのハレルヤを、あえて言語化いたしますと、古装と洋装の2バージョンにてカン・ドンウォンのアクションが楽しめる仕様となっているってことなのです!!

しかもお色直しがガンガン来る!!
ありがてぇ・・・・ありがてぇ・・・・アタイがこれまでコツコツためたとっておきの徳、この映画をしゃぶりつくす為に使い切っても悔いはないです。

 

なんせカン・ドンウォンssiですよ!
アクションは大きく、古今東西随一に美しいわ、決めポーズが最高峰の絵になるわ、それに加えて顔がいいんですよ、顔が!!
もうそれだけで、ミーハーのお駄賃として充分すぎるほどのこの映画!!

それが、し、か、も、しかもおもしろいんですよ。お話が!!
なにこの出血がむしろ止まる大サービス!

テンポがいいし笑えるのでもうしょっぱなからチョンウチワールドの虜になれる、超エンタメでござるのよ。

いまざっとググってみたとこ、チョン・ウチという実在の人物をモデルにした小説がモトネタだそう。

登場人物

チョン・ウチ時空道士カン・ドンウォン


そうそして、登場人物が濃いんですよ・・・。
キム・ユンソクとかペク・ユンシクなどが名を連ねているように、名優の阿波踊り状態です。

 

とくに心を奪われるのは、やはりというか、やっぱしというか、我らのユ・ヘジン演じるワンコであります。
超絶かわいいのでたやすく感情移入するんですが、最後に明らかになる「衝撃の事実」は夢に出そう。 

あと3人の仙人がソン・ヨンチャン、キム・サンホ、チュ・ジンモ(イケメンじゃないほうの)で、過去にしろ現代にしろ、3人揃う図はクソ笑う。
3人まとめてセットにして、厄除けにならない厄除けグッズとして売り出してくれたら愛すべきサンドバックとして重宝できそう。

そして後家のイム・スジョンの可愛さたるや!!
ただスジョンさんの男装だけは、似合わないにもホドがある。 

 

スポンサーリンク

 

ともかく、あらすじはネタバレしないので、まずは多くの人たちに、脇を名優たちにガッチリ支えられたカン・ドンウォンの華麗なアクションをズッポリ堪能してもらいたいです。決して後悔させません。

つーか、今ならアマプラで見られますので良かったですね。
いやいや、お気になさらずお礼なんて。

 

チョン・ウチ 時空道士 (字幕版)

チョン・ウチ 時空道士 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

『チョン・ウチ 時空道士』DATA

  • 전우치田禹治(2009)韓国

監督

  • チェ・ドンフン

キャスト

  • カン・ドンウォン(チョン・ウチ)
  • キム・ユンソク(ファダム、左道派)
  • イム・スジョン(後家、ソ・インギョン、表訓大徳)
  • ユ・ヘジン(チョレン、犬)
  • ソン・ヨンチャン(仙人1、僧) 
  • キム・サンホ(仙人2、神父)
  • チュ・ジンモ(仙人3、占い師)
  • ペク・ユンシク(チョングァン大師、ウチの師匠、右道派)
  • ソヌ・ソン(医師)
  • コン・ジョンファン(医師の助手)
  • クォン・テウォン(王)
  • チョン・インギ(監督)
  • カン・スヨン(バーテンダー)
  • ヨム・ジョンア(女優)

にほんブログ村 映画ブログへ