ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ここんとこ見た映画とかドラマとか(~2020年5月)

最近見た映画やドラマなどのスケッチ置き場

笑傲江湖レジェンド・オブ・スウォーズマン

笑傲江湖レジェンド・オブ・スウォーズマンの東方不敗
 

お題「#おうち時間

ステイホームが長引いて、さらに映画やドラマ需要が高まっている昨今、私も例に漏れずであります。
自分でもびっくりするほどめ~~~~っちゃ見てる。
しかも、これまで殆ど手付かずだった韓国ドラマめっちゃ見てる。
おかげで睡眠時間は激減したけど、ズッポリ在宅してるから、いつでも寝れるし気がらくです。

 

しかし、ブログをしばらくほったらかしてしまったので、アウトプットに関しては、まだエンジンが冷え込んでいます。
そんな中でもスケッチだけはしていたので、今回は各タイトルの感想を書くまで(気持ちだけはあるw)の画像一時置き場的ポストとし、ひとまず胸を張りたいと思います。

まぁでもいつもそんな感じですよね~~w。
今回は今回はという割に「毎回そうやないか」っていうw

 

 

スポンサーリンク  

 

「ドラマ」アメリカン・ホラー・ストーリー(2011~)

 

若くして亡くなった美形俳優のハリー・ヘインズがシーズン5に出てるというのでNETFLIXで見始めたんですが、アタイとしたことがまだ3シーズン程度しか見ていませんよ・・・。

とっかかりはさして怖い印象なかったんですが、シーズン2が結構きつくて、心臓のかよわい私のビビり加減は心筋梗塞一歩手前。

ブルッて視聴が止まっています。

これは各シーズンを通して同じ俳優さんが出てきたりする試みのアンソロジードラマなので、私はオキニのエヴァン・ピーターズにロックオン、一日一エヴァン・ピーターズを試みたのだが、そんな事情も相まってわずか数日で頓挫いたしておりますw

 

呪いの館エヴァン・ピーターズ

精神病棟エヴァン・ピーターズ

 

エヴァン・ピーターズ

 

「ドラマ」笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン(2018) 

笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン

 

金庸原作、中華圏では人気の高いお話の模様で、何度もドラマ化されてるとおぼしきやつです。
武侠ものの金字塔的なアレとでも申しましょうか。
その最新バージョンがなんとプライムに入りましたので、とりあえずミーハーのたしなみとして、東方不敗だけでもと思いチェックしましたw

そのうち時間ができたら1からちゃんと見たいと思います。

 

林平之

林平之も描いた。
影のあるイケメンはええのよのぅ~。 

 

「ドラマ」花郎<ファラン>(2016)

パク・ソジュン

ファラン

 

これは当然完走しました。

今をときめくパク・ソジュンを筆頭に、ずらりと美形が並ぶ様が壮観すぎる!!
ミーハー殺しの一品として、アタイはここから韓ドラにハマりました!!

イケメンは良い!良いのですぞ!
しかも女の子までもが魅力的なのです!
これこそエンタメの鏡でございますよね!

 

 

 

「映画」悪のクロニクル(2015)

悪のクロニクル

 

ファラン、梨泰院クラスがとてつもなくよかったので、ミーハーのさだめといたしましてパク・ソジュンを全力で追い、たどり着いた映画です。
悲劇だけど韓国映画にしては重すぎず、程よく面白かったです。

 

悪のクロニクル(字幕版)

悪のクロニクル(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

ほかにもたくさん見ました

デュエリスト

ありがたいことに韓流がらみでめっちゃたくさんオススメをいただいてしまったので、ここにきて一気に韓流オタク度が進みました。

 

パク・ソジュンがらみでミッドナイト・ランナーキルミー・ヒールミー。あともちろん梨泰院クラス
カン・ドンウォンがらみでデュエリストオオカミの誘惑も見たよ。
チョン・ウチ時空道士はアタイ的ドン様史上最高ですし、そしてプリースト悪魔を葬る者においては、神父姿がありがたすぎる。

あとまつげがオキニのユチョンもの、ソンギュンガンスキャンダル、ジャージがキュートな屋根部屋のプリンス

さらに、太陽を抱く月。NETFLIXの新米史官ク・ヘリョン

どれもミーハー好みのおツボがあるわ、出演者はかわいいわ、感想を書きたくなる作品ばかりです。

かくなる上は一刻も早くブログめんどうくさい症を克服し、描いたスケッチを使いまわして怒涛の更新をしたいものです。

 

にほんブログ村 映画ブログへ