ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』チェン・クン

陈坤(陳坤)

 

陳坤チェン・クン

 

あ~またかとお思いでしょうが、昨今一番はまってるチェン・クンさんでございます。
ヒマさえあれば(いや、ヒマがなくとも!)積み上げた出演作品を見、ニヤニヤしつつ描いたスケッチがたまりましたので、ここに放出いたします。

それというのも陳坤の美しさが罪なのよ・・・。


しかし「小さな中国のお針子(2002)」だって見てるのに、なぜ私は今の今までこの美貌をスルーできてたんだろう。
ぶっちゃけ「画皮(2008)」も、以前確かに見た記憶があるんですよ。
でもその時は別にここまではまらなかったんです。

以前のアタイの目はまごうことなき節穴でした、まことに申し訳ございません!


つーか、今にして思うのに、チェンクンの容姿は昔からスペシャル美しいのだが、年を増すごとに激しく増幅してませんかね、色気ですよ色気、色気が~~~。
チェン・クン現時点で42歳、妖気うなぎ昇り中。
この事実は、世のオヤジ族へのおおいなる福音(フラシーボ効果的な)となるのではないでしょうか。

目次

 

年をとるほど色気が増し増し

 

https://i.pinimg.com/originals/bb/80/4f/bb804f59b22ecc40fdd32914b304930d.jpg

 

ハーたまりませんよねこの、美しさ妖しさ、いろっぽさ。
普通だったら頭ボサボサにされそうな風さえ味方につけている!
そのうえただの腕まくりさえ、美を演出する小道具状態!

「あなたは一体どこの美術館から飛び出してきたのです?」
と真顔で疑問に思うほど、パーツの全て万能ビジュアルなんだけど、中でもオキニは、アイキャッチ入ってよし、伏目で良しのキレ長の目!!
でもって立体感のあるくちびる、さらにシュっとしてるのにやわらかみをおびた、アゴのラインでございます。

どっかに埋もれた弱点が、ひそかに緩んでたりしないかと、鑑賞時あらゆる角度から挑戦しても、全く隙の無い完璧な美貌。
お、おそれいりました!!

陳坤チェン・クン

しかも、時代劇が多いせいか、その所作の美しさにウットリします。
優美な物腰、立ち居振る舞いの品の良さ、なのにワイヤーアクションで、キレッキレに宙を舞う!!

そりゃぁもぅ、家庭のテレビでDVDを見ていてさえ気が遠くなるほどのオーラ。
万一映画館で見ようものなら、普通に考えて失神間違いなしなので、ヘルメットの用意は必須ですよね。

 

これの実用バージョンがあったら陰陽師(待神令)公開に備えて買うのに・・・。(日本公開しますよね?しますよね?)

(NETFLIXで公開されました・・・100インチのテレビが欲しいです・・・。)

 

陳坤(チェン・クン)出演作ピックアップ

 

ともかく、DVDを積み上げて、ダダダと見ました。(まだ途中)
妖魔伝レザレクションと、ドラゴン・ゲートとムーランは今ならU-NEXTで見られます。
鳳凰の飛翔はNETFLIXで。

ムーランのチェン・クン


争覇はどっかで配信されてたような気がしたけど、今ちょっと見当たらなくて、DVDを借りようと思ってるとこです。

 

ちなみに、私は中国ドラマの中でも特に歴史ものが好きなので、視聴に偏りがあるんですが、まだ見ぬ現代劇にもウホウホ物件があるのかもしれません・・・。

 

鳳凰の飛翔(2018~)

 

何をかくそう、私はこれを見はじめたせいでチェン・クンによろめきました。
美しさはもちろん表情の豊かさ、所作の優雅さ、チェン・クンのあらゆる魅力を心ゆくまで堪能できる高クオリティドラマです。
もちろん、チェンクンのみならず、キャストの全てが超ビンゴで、なかでもやっぱり、ニー・ニーちゃんは素晴らしい!!

seicolin.hatenablog.com

seicolin.hatenablog.com

 

画皮 あやかしの恋(2008)

 

画皮 あやかしの恋<劇場公開版> [DVD]

画皮 あやかしの恋<劇場公開版> [DVD]

 

 

これ面白かった!!
ムズ痒い恋愛物かと思ったら、ムズ痒くならないモフモフ妖魔の物語で、最後のシーンは泣けて泣けて。
あんな可愛いモフが1000年も修行して頑張って得た妖力を全てなげうつけなげさ!!
ジョウ・シュン、ヴィッキー・チャオといった女優陣はもちろん素晴らしいし、あと、我らがドニー・イェン兄貴がうなりをあげてございます!!

もちろんチェン・クンはあまりにも二枚目でござる。

 

妖魔伝レザレクション(画皮Ⅱ)(2012)

妖魔伝レザレクションのチェン・クン

 

妖魔伝 -レザレクション- スペシャル・エディション [Blu-ray]

妖魔伝 -レザレクション- スペシャル・エディション [Blu-ray]

 

 

キャストは前作の画皮とかぶるんですが、微妙に役割が違います。

チェン・クンは当然二枚目で、安心して見られる仕様です。


モフ担当はヤン・ミーちゃんでした。妖魔として認められたくて一所懸命なの可愛いから黒コンも許せる。
ヴィッキー・チャオが前作とうってかわった気の強い女子役で、ジョウ・シュンとのからみに目がくらむ。

あと蘭陵王のウィリアム・フォンが別人のようなメイクで出て、いい味をかもしだしてくれていました。

 

seicolin.hatenablog.com

 

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝(2013)

 

ドラゴンゲート空飛ぶ剣と幻の秘宝のChen Kun

 

ツイ・ハーク氏がかなりノビノビと好き放題やっておられて、すがすがしいほどでした。
これまでツイ・ハークといえばワイヤーアクション!としか頭になかったけど、いや何よコレ、お、お、おもしろいじゃん!!!

ジェット・リーが健在でうれしくなるし、チェン・クンが二度おいしい映画で満足メーターがびよ~~んってなった。(二役でござった!)

 

ドラゴンゲート空飛ぶ剣と幻の秘宝

魔界戦記~雪の精と闇のクリスタル(2015)

魔界戦記~雪の精と闇のクリスタル

 

これは基本ヒゲヅラで出てくるチェン・クンを愛でる映画であるものの、バージョン違いのチェン・クンが三タイプ拝めるという、オマケの豪華な映画でした!!
あと、バイハのエイダ以来私は李冰冰が好きなんですが、この映画でもやっぱりきれい。衣装も気合が入っています。
CGがまぁ、アカンのですが、アカンことさえ愛おしい・・・。

 

魔界戦記 雪の精と闇のクリスタル [Blu-ray]

魔界戦記 雪の精と闇のクリスタル [Blu-ray]

 

陰陽師:二つの世界(2021)

きたきた~~~っ!!待ってました~~~!!

seicolin.hatenablog.com

 

長剣相思(2005)

江湖舞台の武侠もの・・・かな?
ようつべに中国語字幕のやつがあるので、意味がろくにわからんながらもゆ~~~~っくりと見ています・・・。

チェン・クンが美しすぎて確実に鼻血でるやつ・・・・。

 

長剣相思のチェン・クン

スポンサーリンク  

 

動画

「陳坤」DATA

  • 1976年2月4日中国
  • チェン・クン Chen Kun
  • 俳優、歌手

チェン・クン

映画

  • 国歌(1998年)
  • 小さな中国のお針子 / 巴爾扎克与小裁縫(2002年)
  • 恋愛中のパオペイ / 恋愛中的宝貝儿(2002年)
  • 鴛鴦蝴蝶 / 抹茶之恋味(2004年)
  • 理髪師(2006年)
  • 雲水謡(2006年)
  • 門(2006年)
  • 花花型警(2008年)
  • 画皮 あやかしの恋 / 画皮( 2008年)
  • ムーラン / 花木蘭(2009年)
  • 建国大業(2009年)
  • さらば復讐の狼たちよ / 譲子弾飛(2010年)
  • 肩の上の蝶 / 肩上蝶(2011年)
  • 赤い星の生まれ / 建党偉業(2011年)
  • ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 / 龍門飛甲(2011年)
  • ラブ・オン・クレジット / 幸福額度(2011年)
  • 妖魔伝 レザレクション / 画皮II(2012年)
  • グォさんの仮装大賞 / 飛越老人院(2012年)
  • 越境 / 過界(BENDS)( 2013年)
  • ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪 / 狄仁傑之神都龍王(2013年)
  • 魔界戦記 〜雪の精と闇のクリスタル〜 / 鍾馗伏魔 雪妖魔霊(2015年)
  • ロスト・レジェンド 失われた棺の謎 / 鬼吹灯之尋龍訣(2015年)
  • 火鍋英雄(2016年)
  • 美好的意外(2017年)
  • 陰陽師二つの世界 / 待神令(2020年)

 テレビ

  • 雨のシンフォニー / 像霧像雨又像風(2000年)
  • 粉紅女郎(2001年)
  • 華の家族 / 金粉世家(2002年)
  • さよならバンクーバー(2003年)
  • 恋する爆竹 / 雙響炮(2003年)
  • 恋・愛・都・市 恋がしたい / 好想好想談恋愛(2004年)
  • 争覇 越王に仕えた男 / 争覇伝奇(2005年)
  • 長剣相思 (2005年)
  • 新不了情(2006年)
  • 朱家花園(2007年)
  • 故夢(2008年)
  • 鳳凰の飛翔 / 天成長歌(2018年)
  • 脱身(2018年)
  • 風起隴西-SPY of Three Kingdoms-(2021)