ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『ドラマ』陳情令(2019)その2

陈情令(Chén Qíng Lìng)Part2/16年後(33~50話) ご注意 あくまでも私が成仏するための、視聴済みメモであります。 作品紹介的な意図はございません。というか、そういうの書けない・・・。むしろ今回は通常よりさらに格別、いろいろ破綻するはずです。あ…

『ドラマ』熱血司祭(2017)

열혈사제 キム・ナムギルが、司祭姿で回し蹴り! 血沸き肉躍るノンストップアクション社会派犯罪コメディ。一人の司祭が腐敗した権力に立ち向かう!仲間も増える。おまけにB級グルメ(麺、麺、麺、パン)もあるよ。←あらすじ ともかく、ナムさんの司祭姿に尽…

『ドラマ』陳情令(2019)その1½~閑話休題

陈情令カウントダウンイラスト あと7日よ・・・長い長い7日ですよ・・。 陳情令の続きを待ちかねすぎて イラストやスケッチや落書き(同じと思うかもしれませんが、本人的にはおおざっぱに区別しております・・・)を量産してしまったので、貼ります。この病…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(2020年8月)

最近見た映画やドラマなどのメモ 「映画」永遠に僕のもの(2018) 映画館で見た時はあまり集中できなかったので、DVDで見直しました。犯罪映画であるにもかかわらずロレンソ・フェロが妖精さんなので、魅力が強烈な余韻となって、アタイの三半規管を狂わせる…

『ドラマ』陳情令(2019)その1

陈情令(Chén Qíng Lìng)Part1過去編(~32話) 原作は人気小説「魔道祖師」 かねてよりリアルタイム組からの嬌声を聞きおよび、満を持して挑みましたるこのドラマ。1話見るたび次を待ち焦がれる全50話。とりあえず32話まで視聴しまして・・・・、今32話まで…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(2020年6~7月)

最近見た映画やドラマなどのスケッチ置き場 今回はスケッチが主になると思います。感想を書きたい映画やドラマもけっこう溜まってるんだけど、今は国語力の枯渇期・・・いや衰退期?・・でもあり、とにかく文をヒネリ出す意欲が限りなく0なので、まずは描い…

『映画』その怪物(2014)

몬스터/Monster 「テス」という名の殺人者 ミーハーとして、俳優イ・ミンギに溺れた1本です。 映画ですので当然ストーリーもありますが、そんな細かいことはマジどうでもいいぐらいイ・ミンギが良かったんですよ。いや、そもそもストーリーがよくないと、キ…

ブロガーバトン

バトン参加のお知らせ 驚くべきことに、このような最果てのブログに、バトンなるものが回ってきたんですよ。 www.konma08musuko.com 基本、アタイは自分の気が向かない限りなにもできない性質で・・・・いわゆるリクエストや私個人へのお題など、いただきま…

『映画』ロープ 戦場の生命線(2015)

A Perfect Day 1995年、バルカン諸国のどこか。停戦直後のすったもんだのさなか、あるNGO(非営利)団体・・・「国境なき水と衛生管理団」って言うんですが、その団体の活動家たちがロープを探して右往左往するお話でございます。 視聴開始数分で、「こ、こ…

めっちゃ面白かった韓国ドラマの覚え書きその1

現代編 まぁ、韓ドラ沼落ちしちゃったんですよ・・・。 以前はといえば、韓国の映画こそちょくちょく見ていたものの、ドラマに関してはそんなに興味もなかったんですが・・・・、まさに今年になってからどはまりしまして…。今言えるのは、韓ドラこんなに面白…

『俳優』カン・ドンウォン

강동원 眼の中に入れてもそこまで痛くないはずよ・・た、たぶん・・ ええ、最近のアタイときたら、カン・ドンウォンが好きすぎて困ってるんです。一口に好きと言ってもあんな好きこんな好き、いろんな好きがございますが、目の中に入れてみたい人なんて、そ…

『映画』チョン・ウチ 時空道士(2009)

전우치(田禹治)/ チェ・ドンフン カン・ドンウォン主演、時空をまたにかける傑作コメディ! ・・・つっても、昨今の中韓ドラマのように、時空を自在に行き来できるお話ではございません。 ザックリ言うと、不良道士の妖怪退治ものなんですが、師匠を殺した…

『映画』群盗(2014)

군도: 민란의 시대/ユン・ジョンビン 悪役のカン・ドンウォンが美しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ ついったでカン・ドンウォンいいよねみたいな音漏れをしてしまったところ、あっという間にフォロワーさんに取り囲まれて、これを見るようにと教わりました。もう逃げ…

『映画』王の運命-歴史を変えた八日間-(2015)

사도(思悼)/イ・ジュニク 米びつのなかで命を落とした悲劇の世子 これがまぁ悲惨な話でねぇ・・・・ 実の親である王に嫌われた世子が米びつに閉じ込められて死ぬんですよ。なぜそんな惨事に至ったか?過去を辿りつつ、その8日間をみっちり描いた映画だった…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(~2020年5月)

最近見た映画やドラマなどのスケッチ置き場 笑傲江湖レジェンド・オブ・スウォーズマンの東方不敗 お題「#おうち時間」 ステイホームが長引いて、さらに映画やドラマ需要が高まっている昨今、私も例に漏れずであります。自分でもびっくりするほどめ~~~~…