ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

メリークリスマス

今週のお題「クリスマス」

メリークリスマス 

ミーハーのクリスマス映画

 

クリスマス映画といえばそりゃもういろいろあるわけですがナイトメア・ビフォア・クリスマスとかラブ・アクチュアリーみたいな定番映画を見て過ごすのが、いちばんハッピーなパターンなのかもしれません。

世間には、クリスマスを愛す人、憎む人、どうでもいい人などがおります。

クリスマスどうでもいい人は通常運転でバーフバリとかゾンビとか見たらいいと思います。 

まぁ極悪なサンタがいろいろしでかす映画も豊作ですし、クリスマスが憎い人にとっても気分充実のチャンスはあります。

サンタが殺しにやってくる [DVD]

サンタが殺しにやってくる [DVD]

  • 出版社/メーカー: 有限会社フォワード
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: DVD
 
悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]

悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]

  • 出版社/メーカー: DARK RABBIT
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: DVD
 

 

そんななか、今回ミーハーが・・・というかボンクラのアタイがチョイスするクリスマス映画は「エルフ」です。
一応注意事項なんですが、おススメはしていませんw

これは↓を見て察していただけるように、ウィル・フェレルがエルフなんです。
あまりにも出オチすぎますね。 

映画自体はゆるいので、ぶっちゃけ作業の片手間にチラ見しながらンププっと平和を満喫する感じです。 

エルフ~サンタの国からやってきた~(字幕版)

エルフ~サンタの国からやってきた~(字幕版)

  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: Prime Video
 

 

まぁ、クリスマスといえばホーム・アローンだろ!!
という意見が根強いのは承知しております。
だからといって、ホーム・アローンを見ずとも清し夜は更けるのでアタイはエルフを見るんですが、ホーム・アローンが良い映画なのは、疑う余地がないことです。
もし、先祖代々毎年クリスマスにホーム・アローンを見るのが伝統で、正直ホーム・アローンに飽きたけど、似たような映画を見なきゃクリスマスの気がしない、などという場合はぜひ「ワナオトコ」をご覧下さい。

 

ワナオトコ [DVD]

ワナオトコ [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • 発売日: 2010/09/23
  • メディア: DVD
 

 

それでは、良いクリスマスを。

  

にほんブログ村 映画ブログへ