ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ゲーム・オブ・スローンズ キャラクターメモ

Game of Thrones キャラクターメモ

ゲーム・オブ・スローンズのデナーリス・ターガリエン

 

デナーリス・ターガリエン(エミリア・クラーク)

体が小さくムチっとしていて日本人好みのかわいらしい容姿!!
なのに、馬の生心臓とかガシっとつかんで、顔面を血まみれにしつつ食らうシーンとかあるんですよね。

耐火性があるのでしょっちゅう火の海に立つんですけど、そのたびに服が燃えますので、結果お色直しが多くて衣装の多彩さも眼福です。

あとドラゴンに対して「ドラカリス」を使うときの、真性ドヤ顔がたまりません。

ゲーム・オブ・スローンズは、「女が強くたくましく成長する」という一面が大きいドラマだな~と思うんですけど、その筆頭がデナーリスよね。

ちなみに属性は一応「善」っぽいというか、本人がそう思ってるフシがあるんですけど、思考は個性的な主観に基づいていて、ひとたび「てめぇ殺す!!」ってことになったらまったく躊躇ございません。

なんたるパワフル!惚れますよね!

 

スポンサーリンク  

 

 ランセル・ラニスター(ユージーン・サイモン)

 

ゲーム・オブ・スローンズのランセル・ラニスター

 

イケメンなんですよ・・・脱ぎますしね・・・。
つーか、ゲーム・オブ・スローンズにおいては7割がたキャラが脱ぐんですけど・・・。

ともかく、ボンクラ設定のキャラなんでしょうか。賢くはないけど悪人でもない。
ただ、周囲がひとくせもふたくせもある悪賢いのばっかりなだけに、素直なオバカとしてダイレクトに翻弄されてて気の毒でした。

でも、だからこそ何かかわいいんじゃないかな~と思いまして・・・・もしこのドラマがGoTじゃなくて、ハング・オーバーあたりなら絶対幸せになれてただろうに・・・と思わず涙しましたので、ここにメモを残します・・・。

 

 

ティリオン・ラニスター(ピーター・ディンクレイジ)

 

ゲームオブスローンズのティリオン・ラニスター

 

※脱ぎます、と書いたけど正確にはチラ見せです。ベッドシーンは多いw

 

んと、ティリオンのキャラは、ストライクどまんなかの「超いい奴」なんですよね。
ぶっちゃけ性格だけで言ったら、イケメンヒーローキャラでしたもんね。

それを、ピーター・ディンクレイジが個性を活かしきって演じたことによって、本当に感情移入できる人情キャラクターになっていたのが凄かった。
もしこれを本格的なイケメンが演じたとしたら、逆にその善良さが鼻についたりして、ここまで愛されキャラにならなかったのでは?と思います。

礼儀や思いやりがあって、適度に遊び人で飲んだくれで、ハンデをバネにしたユーモアのセンスは最高で。
しかも、金の使い方がうまい。
あと、肉親に疎まれたという悲しい影があるのもポイントですよね。

 

後半になるにつれて素直になりすぎてるのがやや残念なものの、いつ誰が死んでもおかしくないゲーム・オブ・スローンズにおいて、「死なないでぇ!」と個人的に応援しているトップ1。

 

 

 

 

オシャ(ナタリア・テナ)

 

ゲーム・オブ・スローンズのオシャ

 

もと野人でしょうがなくスターク家に仕えているのかと思ったら、ブランの旅に欠かせない、めっちゃ頼りになる存在に!!

 

いっくら汚して髪の毛ボサボサでもオシャは美女。
ただいつも首をどっちかに傾げてて、頚椎でも痛めてんのかと思ったけど、これはアレかな。
野人上がりの召使という身分証明的なアレ。
例えばやくざ屋さんが肩で風切って歩くとか、不良屋さんがアゴを上げてヤンキー座りをするとか、そんな感じのアレな感じ。

ともかく動きに挙動不審なところがあって、つかみどころがなくて謎の人だったのに、ブランの危機にはちゃんと体を張るんです。
ぶっちゃけアタイはこういうタイプに弱いので、もしコスプレをするんだったら、絶対オシャ!と決めてます。

 

ちなみに本題が遅れましたが、オシャも脱ぎます。 

 

 

 

蛇足

GoTはこれにて一旦区切ります。
見ようと思ったら何度でも見れそうだし、あまりにもキリがないので区切りたい、区切れるかな・・・・区切れるといいな・・・ムリかもな・・・。

 

ゲームオブスローンズINDEX

記事が増えたのでindexを作りました・・・・。
どんだけハマってんのアタイ・・・。

seicolin.hatenablog.com