ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』ムカデ人間3

THE HUMAN CENTIPEDE III(2015)トム・シックス

 

ムカデ人間3

目次

 

嫌だったけど、3はムカデ愛のフィナーレ、とまで煽られて見ないわけにはいきませぬ。
今回、500人をつなげたふざけたムカデを仕方なく確認しましたので、ご報告します。
ちなみに、1~2を見て、3を見る前のアタイの心境はこんな感じ。

seicolin.hatenablog.com

 

そして、完結編を見終わった今、心は澄みきって穏やかです。
ぶっちゃけ、ムカデの新作がいつ出るかいつ出るか、と、二度とハラハラしなくてすむしな。 

あらすじ

スポンサーリンク  

 


その名も、ジョージ・ブッシュ刑務所は、あらゆる人種の犯罪者によって、はきだめと化していました。
囚人はといえば、全くもう、どいつもこいつも!・・・ってぐらい困りモンの奴らなのだが、どっこい、所長が囚人の上をいくやりたい放題。
気に入らない囚人の顔面に熱湯はかけるわ、去勢と称してターゲットから抜き取ったブツを、レアに焼いて食っちゃうわ!
おかげで、囚人の生傷が絶えず、医療費がかさんで仕方ない。
そのため、所長と経理のドワイトは、いまにも知事に、クビを宣告されそうな雲行きでした。

そこで保身、もとい、経費削減のため、ドワイトが、困ったちゃんたちをつなげようと提案します。
もちろん、人エ黄門の囚人などは、ムカデに適さないので射殺します。
そうして、囚人500人が、1体のムカデと化したのです。

晴れて500人がつながった時、あれほど荒れてた刑務所が、静かになってモメごとはなくなるし、食費はひとり分ですむし、運営側にはいいことだらけ!
さらに今回のムカデ化が画期的なのは、つなげ方が囚人に最適化され、一体ずつ外せる仕様になっていること。
つまり、刑期を終えたら、出所できるって言うんです。
ちなみに、死刑囚は出所しないから、イモムシにして転がしました。
めでたし、めでたし!

感想

何やってんだよ、シックス兄妹!どうかしてるぞ!
こんな下品でいかがわしいモンなのに、アメリカへのヤジなんかチラつかせて、一見、大変な問題作だよ!
バーカ、バーカ!!
本編よりもキモイ予告編で、みごと釣り上げられた自分にもハラたつ!


つまり、このムカデは、行き過ぎたギャグなんですよね?
もしくは、1と2でつかんだお客に、グロを見せないというサド行為?
意外性は確かにあるけど、なんか納得いかないんよね。
1で知的でさえあったディーター・ラーザーは、えんえんと下ネタだだ漏れのゲス野郎になっちゃったし、2でアタイを打ちのめしたローレンス・R・ハーヴェイが今回は脱いでもくれないとは、全くもって、なんたること!!!


とは言いつつも、やっぱしこの二人の2ショットを見ると、ミョーに嬉しいのは何で?
ちょびヒゲ、ローレンス・R・ハーヴェイを、「可愛いじゃん!!」って思っちゃうのは何で~っ?
思わず、「それ、食べすぎには注意したほうが・・・。」とビル・ボス所長の体を案じてしまうのはなんで~~~っっ?


このねじれにねじれた複雑な心境・・・当のアタイにもわかんないけど・・・たぶん、ディーター・ラーザーのマックススペシャルトルネード級オーバーアクトを、汗ダラダラの真夏の夜、果てしなく打ちあがる、特大の花火みたいなモンとでも思えば腑に落ちるような、気のせいがする。
誰もがいっせいに感じたであろう、「わかった、わかったからシモねた、もうそろそろやめて。」って壁を乗り越えて、「それも風流」と言い切れたらその時、たぶんアタイ、勝てる!うん、勝てる!!

ん?アタイ、めっちゃ支離滅裂?
いいのいいの、当の本人は、気にしてないよ!


つーか、ハゲとちょびヒゲの2ショットたまらんよね~、やっぱね~~。
1と2を見た流れから、この2ショットが光臨すると、キターってテンションあがるもん。
本当言うと、アタイ的には、ハイター博士とマーティン君の夢の競演だとなお良かったのだが、万一シックス兄妹に、「じゃあ次はそれ作るよ!」って言われましても困るので、欲張らないことにしておきます。


あと、エリック・ロバーツよ。
やめてよね。彼があのキャラで出てるだけで笑っちゃうよ、反則じゃないの?
トム・シックス監督に対し、妙にハラたつのは、デイジーへの仕打ちなんかでアタイの神経を逆撫でしつつ、エリック・ロバーツみたいな飛び道具で、ヘソが沸かす茶系のツボを、「これだろ?」と押されてムっとする、乙女心なのかもしれません。

ムカデ人間3

 

まぁ、結論を申し上げると、トムシックスさん、人が悪いな~~と思うし、別に応援はしないけど、監督自ら出てムカデ推す、自己アピール笑っちゃったし、これで終わりって言うんなら、そっとしておこうって感じです・・・。

 

ムカデ人間3

ムカデ人間3

 
ムカデ人間 完全連結 ブルーレイBOX(初回限定生産) [Blu-ray]

ムカデ人間 完全連結 ブルーレイBOX(初回限定生産) [Blu-ray]

 

 

ムカデ人間3 (2015) データ

  • THE HUMAN CENTIPEDE III (FINAL SEQUENCE) オランダ、イギリス

監督

  • トム・シックス

キャスト

  • ディーター・ラーザー(ビル・ボス所長)
  • ローレンス・R・ハーヴェイ(ドワイト・バトラー)
  • タイニー・リスター・Jr.(受刑者178番)
  • ロバート・ラサード(受刑者297番)
  • ジェイ・タヴァレ(受刑者346番)
  • エリック・ロバーツ(ヒューズ州知事)
  • ブリー・オルソン(デイジー)
  • クレイトン・ローナー(ジョーンズ医師)
  • トム・シックス (トム・シックス監督)
  • 北村昭博(受刑者333番)
  • カルロス・ラミレス(受刑者109番)
  • ノア・スタッグス(看守)
  • イローナ・シックス(運転手)