
ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

映画の中の天使たち

独断による、萌え天使いろいろ

 

先日、ひさびさにコンスタンティンを見て、ティルダ・スゥイントンのガブ様はやっぱ萌えるわ~~、ってなったので、とり急ぎ、脳裏に浮かんだ、萌え天使を整頓しておきます。
我ながら更新の動機が単純すぎて照れるので、どさくさにまぎれてアップします。

f:id:seicolin:20160316130854j:plain

 ■続き

天使とデート Date with an Angel

「天使とデート」から、エマニュエル・ベアールの天使。

天使とデート

 見よこの、完璧に無垢な美貌をっっっっ!くれぐれも、パリス・ヒルトンじゃないからね!

まったくも~、このこの透明感ね!とろけますよね!!
巨匠の描いた絵じゃないんだよ、ちゃんと自動で動くんだよ!!不思議!
どう見たって、この世のものじゃないよね!

エマニュエル・ベアール

 うぉぉぉぉぉぉ!ふわふわ~~~~。
満場一致でマシュマロみたい!!よね?ジャンプして胸に飛び込んでモフりたい!!!よね?
もし天国が、こんな天使であふれてるんなら、いずれ行ってやってもいいぞ!!

 

天使とデート [DVD]

天使とデート [DVD]

 

 

ベルリン・天使の詩 Wings of Desire

オットー・ザンダーの天使カシエル。

ベルリン・天使の詩

もちろん、ブルーノ・ガンツ演じる、天使ダミエルもイイんですけど、アタイ的にはやっぱしね~~、カシエルの油分の抜けたストイックな感じがたまんないのです。
カシエルのような天使に、こんなふうに、寄り添っていてもらえたら、と想像すると、人生の心細さを蹴散らして、熱い鼻息が満ちてきそうな気がするよね!

オットー・ザンダー、たしかキラーコンドームにも出てたよね・・・・という記憶は、とりあえず剥がしておきましょう・・・。

 

カシエル

どうでもイイけど、この映画を見て以来、「おっさん天使」がしっくりきてて、大概のおっさんは、難なく天使として受け入れられる・・・・という後遺症持のアタイですけど、ニコラス・ケイジさんの時だけは、天使ちゃうやろ!!!・・・と、めでたく正気にかえりまして・・・・シティ・オブ・エンジェルは、なかったコトになってます。

 

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]

 

 

ドグマ Dodma からメタトロン

アラン・リックマンの背中に翼が生えてたら、そりゃ萌えるよね~~~~~。
たとえ、ズボンの中の状態が、そのようなコトになっていようと!

ドグマ

メタトロン

メタトロンて・・・なんかウルトラマンあたりと戦っていそうな名前なんだけど、念のために調べてみたら、めっちゃお偉い天使らしい!なので、くれぐれも、股間のことは不問に!

「ドグマ」はね~~、天使バートルビー(ベン・アフレック)の翼がブチブチ吹き飛ばされる時の、肉肉しい付け根!あの見るからに痛そうな感じが、とっても良かった~~。

 

ドグマ [DVD]

ドグマ [DVD]

 

 

もちろん、忘れちゃいけない「コンスタンティン」のガブ様

麗しの天使、ガブリエル。

コンスタンティン

ガブリエル

 なんつっても、ティルダ・スゥイントンのビジュアルがサイコー!!!
スタイルがもう、貧乳の女性、なんちゅー生易しいもんじゃない、潔いほどにぺったんこ!!
全身の、すべてのラインが、性別を越えててすばらしい!
何色メガネをかけてどこから見ようと、これぞ中性、これぞ天使!!!
アート、アートだよね!存在が、アートっっ!

 

コンスタンティン [Blu-ray]

コンスタンティン [Blu-ray]

 

 

そして「レギオン」のガブ様

レギオンの天使ガブリエルは、何から何までツボすぎました!異論は受け付けておりませぬ。
まず、ケヴィン・デュランドが天使、という、意外性が素晴らしい!
どう見てもビジュアルは「柔道部」のキャプテンなのに、剣道部みたいな鎧着て!!!
でもって、翼が黒くてデカクて頑丈で、「最強防具」と化していたのも新鮮。

もしも、ドグマの天使バートルビーの背中に、この羽が装備されてたら・・・・と思うとやや泣ける。

あとね、ガブリエル様の武器のチョイスが素晴らしすぎる!!!天上から、選りすぐって持ってきた武器がそれなのか!!
・・・と唖然としたら深呼吸。
うん、確かにすごく似合ってる・・・・そうか、ガブ様なりのトータルファッションなんだね!!と腑に落ちる。なにより↓の、神様の仕打ちにポカーンとするとこ!!んもう、可愛い!!

レギオン

 

ゴッドアーミー/悪の天使

トリはもちろん「ゴッドアーミー/悪の天使」のガブ様!!

▼天使シモン(エリック・ストルツ)、美しかった!!ワッカと翼をつけ足せば、少女マンガ界でも通用するよね!聖(セイント)ホルモンむんむん!

 

ゴッド・アーミー

 

▼堕天使ルシファー(ウィゴ・モーテンセン)最高だった!
このころのヴィゴ・モーテンセンの美しさは、まさしく神がかり!いや悪魔か。

 

ルシファー

 

でもやっぱりやっぱり、クリストファー・ウォーケンの▼ガブリエル様ですよね!
なんつったって、ガブ様悪役と化す動機がキュート。
ガブ様、や、や、妬いてんのかい!!

 

ガブリエル

クリストファー・ウォーケン

 

そういうことなら、神様、もうちょいガブ様に優しくしたげて!!!とアタイはシットリ涙しました。
でも、ガブに冷たい神様のもとにいるより、地獄のほうが末永く幸せに暮らせそうだし、もし1話で終わってれば、ガブ的には超ハッピーエンドだったよね。

ゴッドアーミーはね~、人間界では鳥座りする天使の描写に萌えました。
羽がなくても、必要以上に天使に見えるんだもんねすごい!

 

seicolin.hatenablog.com

 

2015年8月