ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ホット・チック

The Hot Chick(2002)/トム・ブレイディ

 

ホット・チックのロブ・シュナイダー

 

オネエ必見!!

ギャハハハハ。
バカです。一点の曇りもない、澄みきった大バカ。

主人公ジェシカは、ティーンズ映画に定番の、軽薄美人女子高生。
適度にご迷惑を振りまきながらも、それなり平和に、青春をどっぷり満喫中。

ところがある朝突然に。

……おっさんになってた!!

さすがのジェシカも、わが身を見つめてパチパチクリクリ。
……これは悪夢かバッドトリップ?それとも目の難病の発症か?

えええ?うっそーん!こんな超常現象が、ゲンジツだって言うの???

恐ろしいことに、鏡に映ったそのおっさんには、 鼻毛が!耳毛が!!乳毛が~!!!!!……生えていたのでありました。

まぁ、いくらジェシカには信じられない出来事であっても、大林宣彦に馴染みのある、日本人には一目でわかる。
『おれがあいつであいつがおれで』、そうだ、これはあの「転校生」現象なのだ。

だけど、リア充女子高生の悲劇はあの二人の比じゃないんです。
なんせジェシカの入れ替わった体の相手は、こともあろうによりにもよって、あえて実名をあげちゃうと、

「 最もばっちいバージョンの ロブ・シュナイダー(爆)!!!」

ああああああ・・・・バラ色だったはずの人生が、ドドメ色に変化した瞬間です!!!

 

スポンサーリンク  

 

でもまぁ、なっちゃったもんは仕方ない!!

なんとジェシカ、意外とたくましく頭を切り換え、むさくるしくも見苦しいおっさんになっちゃった自分を、せめてチョッピリでも見栄えよくしようと、涙ぐましい努力をします。
毛ズネをむしり、消臭スプレーを浴びまくり、身なりをピンクにととのえてみたり。
いくら外見がおっさんでも、かわいいファッションにキュートな仕草は忘れないし、いくら外見がおっさんでも、好きな人はカレだけだし!!

ナドと、ジェシカになりきるロブ・シュナイダーの美少女ぶりが、ただひたすらにものすごい。
なんつってもだんだん目が慣れてくるに従って、妙に愛らしく見えてきたりして、幻覚作用があなどれぬ。
ロブ・シュナイダーのくるんとした青い目は、ある意味くせになるからなぁ。

できれば認めたくなかったけど、ジェシカというキャラクター、レイチェル・マクアダムス演じる美人より、オッサンになってからの方が格段にかわいいんです!!女の子として!!

ついでと言っちゃ~ナンだけど、今回チョイ出のドレッド=アダム・サンドラー、意外にいい味出てましたし。
アホまるだしにボンゴ叩く姿は、オネェピンクに疲れた充血マナコへの、ある意味一服の清涼剤かも……。
私は生まれてはじめて不覚にも、アダム・サンドラーってカワイイかも、とか思っちゃいました。あ、あ、あくまでも適量ならば!

ということは、ということは、オバケ屋敷とか好きなお友達とかになら、うっかりオススメしちゃっても、喜んでもらえる、かもしんない。

総じて言えば、ああ面白かった。

結論、一部ホルモンに異常をきたしそうな危険はあるものの、あくまでも自己責任として楽しみたい、オバカでカラッポでギャハハと下品で愉快な、軽薄すぎる一品。

2004年2月

 

 

ホット・チック [DVD]

ホット・チック [DVD]

 

 

「ホット・チック」データ

The Hot Chick 2002年 アメリカ

 

youtu.be

監督

  • トム・ブレイディ

出演

  • ロブ・シュナイダー(クライブ/ジェシカ)
  • レイチェル・マクアダムス(クライブ/ジェシカ)
  • アンナ・ファリス(エイプリル)
  • マシュー・ローレンス(ビリー)
  • エリック・クリスチャン・オルセン(ジェイク)
  • ロバート・ダヴィ(スタン)
  • メロラ・ハーディン(キャロル)
  • アレクサンドラ・ホールデン(ルル)
  • アダム・サンドラー(ボンゴマン)