ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』シェリ・ムーン・ゾンビ

Sheri Moon Zombie

シェリ・ムーン・ゾンビ

目次

 

夜空に上がった特大花火

 

いや~、「マーダー・ライドショー」のベイビー・ファイアフライにやられましたね!
ともかく、本体の豪華さだけでもとんでもないのに、背後から立ち昇るカリスマというかオーラというか、スピリチュアルな何かがむっちゃハデ!

言うなれば、宝塚のスターがしょってる羽根みたいのの替わりに、金銀ダイヤをあしらったレーザーのごとき光線が、花火のように次から次へと、夜空に打ちあがってるみたいな感じ?
そんなもん、ぶっちゃけ世界一目立つよね!!?つーか、宇宙からも見えるよね?
中国の海水浴並みの密度の高い人ごみで、たとえはぐれて生き別れても、もぉ全然ノープロブレム。
必要以上にピカピカしてるとこを目指せば、もれなくそこに居そうだもん。

そんなド派手な人だから、お一人様でも100人分ぐらいの存在感があるんだけど、夫ロブ・ゾンビさんとセット化すると、更に無限に凶悪度が増します。
この夫婦二人が並んだら、もう武装もしてない普通の人が、食いちぎられる覚悟もなしに、絶対近寄れないと思う!
どうしても、という事情があるなら、ホッケーマスクでもかぶって、抜き足差し足、忍び寄るしかないだわさ!


ともかく、すらりとのびきった肢体、黄金に輝く髪の毛の美しいこと!!
あと、満場一致で尻よね、尻!
いわゆる半ケツ状態が、国宝級の桃、というプレミアム!!
豪華な肉体、お高く整った顔面、なのに正々堂々とにじみ出る下品さ!!
しかも、テンガロンハットが、空前絶後によく似合う!!
まさしくテキサスホラーの申し子なのではないでしょうか。

その上この人には更にトドメの切り札が!!!

 

スポンサーリンク  

 

なにを隠そうこの私、ホラー女優さんの「歯並び」に関しては、結構うるさいほうなのです。
どんな形、とか言うんじゃないんですけど、ニっと笑った時の歯列弓のラインと、光沢による反射が大事なんです。
それがシェリ・ムーンは、まさしくB級ホラーの決定版的歯並び、もはやカトリオナ・マッコールの再来と言っても過言ではないのでございます!!!
つーかカトリオナを超えているフシも見受けられます。
なんつってもかんつっても、あのトビー・フーパー監督の、ツール・ボックス・マーダーにチョイ出してた時の、インパクトある歯並びキラリの瞬間がいまだに忘れられません。

 

https://i.pinimg.com/564x/11/a3/22/11a322ce82b51ac04102655269752342.jpg

 

シェリ・ムーン・ゾンビ出演作ピックアップ

  • マーダー・ライド・ショー
  • ツールボックス・マーダー
  • ハロウィン
  • ロード・オブ・セイラム

 

マーダー・ライドショー

シェリ・ムーンを堪能するなら、この二本は外せませんよね!

seicolin.hatenablog.com

seicolin.hatenablog.com

 

ツールボックス・マーダー

夫監督作品にしか出てないわけじゃなかったんだ!!と、目からウロコが落ちますよね。
あの、「悪魔のいけにえ」の、トビー・フーパー監督にしちゃ物足りないかな?みたいな普通ホラーなんだけど、チョイ役シェリ・ムーンがすべて持ってっちゃう、という点で、隅に置けない映画です。
なんせ、シェリ・ムーンの雨にぬれてシットリした髪ね、めっちゃ萌えます!


ちなみに主演は「MAY」でおなじみ、アンジェラ・ベティス!

seicolin.hatenablog.com

 

ツールボックス・マーダー [DVD]

ツールボックス・マーダー [DVD]

 

 

 

ハロウィン 

ジョン・カーペンター監督による名作ホラーを、ロブ・ゾンビ監督がまんまリメイク!
安定のシェリ・ムーン効果を見るにつけ、ゾンビ家は仲良しだなぁとほほえましくなりますね!

seicolin.hatenablog.com

 

↓こっちは続編ハロウィンⅡ。

 

映画ハロウィン(リメイク)のシェリ・ムーン・ゾンビ

 

ロード・オブ・セイラム

ロブゾンビさんが嫁の尻を自慢したいのがよくわかる映画です!
ちょっと残念だったのは、その尻の使い方がアタイの要望と一致しなかったっちゅーか、やっぱシェリ・ムーンは主役を食っちゃう脇役だからこそイイんであって、主役になるには濃すぎるんじゃないかな・・・・ってことでしょうか。
つーか、脇役のお歴々も濃すぎて、共食い状態になっちゃってるから、それはそれで、盆踊り的な何かはあるし、まぁいいか!

 

ロード・オブ・セイラム [Blu-ray]

ロード・オブ・セイラム [Blu-ray]

  • シェリ・ムーン・ゾンビ
Amazon

「シェリ・ムーン・ゾンビ」DATA

  • 1970年9月26日

Filmography

  • スリー・フロム・ヘル(2019)
  • 31(2016)
  • ロード・オブ・セイラム (2012)
  • ハロウィン Ⅱ (2009)
  • ハロウィン (2007)
  • グラインドハウス (2007)
  • デビルズ・リジェクト~マーダー・ライド・ショー2~ (2005)
  • ツールボックス・マーダー (2003)
  • マーダー・ライド・ショー (2003)