ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ここんとこ見た映画とかドラマとか(2019年8月~9月)

最近見た映画とか描いたのとか

2019年8~9月に見た映画

※あっ早くも間違えてる~~~。9~10月じゃなくて、8~9月に見た映画とドラマです。
よろしく脳内補正をお願いいたします・・・・。
 

と、画像を修正すらしないことからもはやバレバレだと思うんですが、今回はひときわ手抜きでお恥ずかしいです・・・。
もしお怒りがあれば本当に申し訳ありません・・。
ただ、アタイは褒められてのびたり縮んだり踊ったり座禅を組んだりするタイプなので、ここで「ヤメヤメ。」とほったらかさなかったことを褒めてくれても良いのですよ・・・・。
まぁ、手抜きを褒めたりされようものなら「これでいいか!」とつけあがる可能性が高まるのが、このタイプの面倒くさいところですw

 

 

スポンサーリンク  

 

ゴッズ・オウン・カントリー(2017)

 

心震えるラブストーリー。
簡単にビンゴの言葉が出てこないほど好き。
もし感想を書くとしたら、毎日1行搾り出すのに1時間ぐらいかかりそうだし、最終的に1年ぐらいかかりそうなので、今はひとまず寝かせております。

 

youtu.be

 

ゴッズ・オウン・カントリー [Blu-ray]

ゴッズ・オウン・カントリー [Blu-ray]

 

 

ロケットマン(2019)

 

 

琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~(2015)

 

seicolin.hatenablog.com

 

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語(2017~)

 

Huluのオリジナルドラマです。
今シーズン3を途中まで見てるんだけど、一旦Huluを休むので、続きを見られるのはちょっと先の話になるかも。

これはこれまで人間が現実にしでかしたことを寄せ集めたディストピアSFで、気がついたら自分の住んでいるところがキリスト教原理主義に支配されてた!という悪夢みたいな話です。

本当によくぞここまで!!と膝を打つほど嫌で嫌で仕方ないエピソードがガンガン来るけど「嫌」が一気盛りすぎて、逆に1歩引いた第三者モードで「物語」として消費できる仕様になっています。

もし、もっと静かにじわじわと展開したら、現実とのリンクが強すぎて怖くて見られなかったんじゃないかと思う。 

 

黒革の手帖(2004、2017)

 

seicolin.hatenablog.com 

メディチS1(2016)

 

seicolin.hatenablog.com

 

SHADOW / 影武者(2019)


いろんな筆のお試しをしすぎて、どんどんどうしようもなくなったイラストw

SHADOW/影武者
 

これはさ~~、ブルーレイ買いますよね。
ともかく、傘のインパクト凄い。
ぐるぐる回るだけじゃなくて移動にも使えるし、パーツが一本一本飛んでくるんですよ!

 

にほんブログ村 映画ブログへ