ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『ドラマ』霊剣山(2019)

从前有座灵剑山

霊剣山王陸シュー・カイ許凱

目次

 

ウェブ小説発祥修仙ドラマ

 

NETFLIXで独占配信されています。全37話。

実をいうと、あの「空海」の楊貴妃役、チャン・ロンロン(サンドリーナ・ピンナ)のオーバーアクトについていけずに、すべりギャグドラマかな?と後ずさり、一度はそっ閉じしてしまったのです・・・。

でも、なんか後ろ髪ひかれるんですよ・・・単に美男美女揃いってだけじゃなくて、ミーハー心をくすぐる仕掛けがあったんですよ・・・。

なのでゆるっと再チャレンジを始めた折も折、のりさんのブログを読んでしまったのです。運命の出会いというやつです。

ええっ?やおい?<そこ

 

knori.hatenadiary.jp

 

そうか、のりさんのおっしゃるようにこのドラマは確かにマンガ!!
こ、これはうかうか挫折してる場合じゃないよ!!

見るわ、アタイものりさんに続くわ!前のめりで見るわ!!

とばかりに勢いがつきまして、一気に駆け抜けてしまいました。

 

あらすじ

霊剣山の王舞ことサンドリーナ・ピンナ張榕容チャン・ロンロン


 

舞台は九州大陸。まぁ架空の土地でござるね。
霊剣派の家元の占いにより、いまにも世界が滅亡せんとする卦が出ました。
ところが都合の良いことに、彗星がびゅーんと現れ滅亡フラグを一掃!
どうやら世界は救われたっぽいです。
マジか!

 

そういえば彗星が落ちたと同時に、王家村のとある裕福な家庭に玉のような赤子が誕生しました。
その赤子こそ誰あろう、主役のイケメンシュー・カイ演じる王陸であります。

体は赤子だが意識は生まれながらにすれていて、たぶん彗星の落ちた舞台裏でタイムトラベルとか転生かなんかがサクっと起きてたに違いないです。(中国ドラマ脳レベル2スキル)

ただそのプロローグはさほど核心に関わりませんので、頭の片隅でそっとほったらかして様子を見るか、なんなら冷凍保存しよう。

 

物語自体は、育った王陸が霊剣派に入門して修業をして強くなる過程を萌え要素満載に綴ったものです。

スポンサーリンク  

 

つーか。

 

最初は期待しなかったけど、話が進むにつれガンガン面白くなるんですよね。

このドラマのテンションは確かにマンガ。
そして骨組みはクエストをクリアしつつ成長していくRPG。

アートでもなく文芸でもない。バリバリのエンタメ。
観賞において問われるスキルは、アゴのホネを外さず楽しむ、ただそれだけ!

そうと決まればアタイとしては、敵の発する豪快なスイングの風を感じるに徹するだけ。

ぶっちゃけ、元気のいいアクションといい、各キャラに施された過剰な個性といい、いい意味バカバカしさといい、最高だったのではないでしょうか。

 

なんつってもこのドラマ、まじサービスがいいんですよ!
寸止めBL路線もオイシイですし、モフモフワンコも出てくるし、チャン・ロンロンの生足も美しいったらないですし!

もちろん王陸の入浴シーンもございます。(重要)

ちなみに、アタイのオキニは朱秦と王忠ペアであります。
2人が並んでいるだけで、ンププッ的なリラクゼーション。

 

王陸と海雲帆と聞寶

 

さらに、いろんなネタが仕込まれてんのも見逃せませぬ。
正直アタイは射鵰英雄伝ネタぐらいしかわかんなかったが、見る人が見ればクッソ笑えるネタがまだまだ埋もれてんじゃないでしょうか。

 

しかも、激しい飯テロドラマでもあります。
アタイは生まれてはじめてゆでたトウモロコシに萌えました。
そして、生まれて初めてゆでた大根にゲッソリしました。
さらに、瞬時においしくなってしまう鶏に涙しました。


もう、ネトフリに入ってる人はだまされたと思って見てみてよ!!と言ってしまいたくなるレベルで、すこぶる面白かったです。
もちろん責任は負えません。

 

にほんブログ村 映画ブログへ

「霊剣山」データ 

  • 从前有座灵剑山
  • Once Upon A Time In Lingjian Mountain
  • 2019年中国

 

キャスト 

  • 張榕容チャン・ロンロン(王舞)
  • 許凱シュー・カイ(王陸)
  • 郭暁婷グオ・シャオティン(琉璃仙)
  • 郭晋安グオ・ジンアン(霊剣派掌門の風吟)
  • 朱元冰(海雲帆)
  • 高雨兒(風鈴)
  • 錦榮(歐陽商)
  • 陳威旭(劉顯)
  • 黃鑫(方鶴)
  • 邱柏皓(陸離)
  • 伊博(傲觀海)
  • 朱雲兒(華芸)
  • 合文俊(朱秦)
  • 徐凌晨(王忠)
  • 李小胖(聞寶)
  • 李熹子(岳雲)
  • 杜妍(岳馨瑤)
  • 曹明悦(文茵)
  • 温昇豪(海天闊)