
ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

2004年ベスト映画

2004年マイBEST12

節操なしなのでこうなった

  1. ミスティック・リバー
  2. ラブ・アクチュアリー
  3. マーダー・ライド・ショー
  4. スクール・オブ・ロック
  5. ドッグヴィル
  6. アンデッド
  7. 砂と霧の家
  8. スパニッシュ・アパートメント
  9. ヴィタール
  10. ソウ
  11. ハウルの動く城
  12. オールド・ボーイ

f:id:seicolin:20160307173336j:plain

 ■続き

ミスティック・リバー

マディソン郡の橋でゲンナリして、枯れ木(見た目のことです)呼ばわりした節は、本当に申し訳ありませんでした。とイーストウッド監督に懺悔しました。

 

seicolin.hatenablog.com

 

ラブ・アクチュアリー

超豪華キャストぞろりで、みんなかわいくて、特にビル・ナイがキュートだった!!
ホラーの合間に見ると、ことのほかハッピーさが際立つ!!

 

ラブ・アクチュアリー [DVD]

ラブ・アクチュアリー [DVD]

 

 

マーダー・ライド・ショー

悪趣味でオゲレツで残忍でとんでもない。音楽のチョイスもどうかしてて良かった。
センスの良さにあきれてしまう、行儀の悪い、おもちゃ箱みたいなホラー。
キャストがこれまた、あんな人やこんな人で、まったくもう困ったモンながら、ベストに入れざるを得ませんがな。

 

seicolin.hatenablog.com

 スクール・オブ・ロック

ジャック・ブラックは凄いなあ。なんせ濃い、芸風も見た目も。
この話、もし主演がジャック・ブラックじゃなかったら、スクール・オブ・カントリーぐらいだったんじゃないかなぁ。

 

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

ドッグウィル

この映画って、賛否両論あるんだろうけど、ラース・フォン・トリアー天才!ってところでは、結構たくさんの人と意見が一致するんじゃないかなぁ?
アタイは鳥肌が立ちました。
さらに、メイキングを見て、鳥肌がワニ肌ぐらいにバージョンアップした。

 

ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]

ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]

 
ドッグヴィルの告白 [DVD]

ドッグヴィルの告白 [DVD]

 

 

アンデッド

だって、面白かったから・・・。

seicolin.hatenablog.com

 

その他

ハウルの動く城は、ハウルかわええ!!!ってなりました。パヤオ長生きして欲しい!!
ヴィタールは、個人的趣味にビンゴしました。
スパニッシュアパートメントはオススメですよ!なんたって、ミーハーおすすめ美形アクター、バーナビー・メッチュラートが出てますもんね!


ラズベリー

ゴ、ゴ、ゴシカですかね・・・。

seicolin.hatenablog.com