ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

2018年あけましておめでとうございます

2018年の抱負byミーハーdeCINEMA

 

HappyNewYear2018byミーハーdeCINEMA

 

今週のお題「2018年の抱負」

 明けましておめでとうございます。

・・・って全く実感がないんですが・・・。
なんつーか頭の中で去年と今年の切り替えがぜんぜん出来てないぞ!みたいな・・・。

例年は一応、「今年こそは頑張るぞ!!」って思うんですが、今年はホントに昨日の続きの今日を積み重ねてる感じです。

気がついたらもう1月5日になってて、腰が抜けるほどビックリしました。

ただ、映画鑑賞においての抱負は立てました。

 

 

スポンサーリンク  

抱負1 ブログの引越し作業を完了する

なんせ3年越しの抱負ですので、もうえーかげん何とかしたいと思います。
とは言え古い記事を掘り起こしても現在とのギャップ修正がメンドイし、何とかできないぶんは、見切りをつけるとかそんな感じでもいいかも・・・。

 

抱負2 見る映画の本数を減らす

2017年は、Netflix、U-NEXT、Hulu、Amazonプライム等各種動画配信サービスによって、手軽に映画を消費できてしまったのです。
良作が見放題だし、お試しサービスの充実など、テンションあがる要素が山盛りで、あれもこれもと欲張って消費しちゃったのです。
けど、それはこれまでの自分のペースとはちょっと違うな、という感じで、妙な疲れが残りました。
映画の作り手への敬意を常に感じられたか、あんまし自信もなくなった。
動画配信サービスの利用はこれまで通り続けようと思ってるけど、今年はもうちょっと落ち着きたいと思っています。

抱負3 見たらなるべくアウトプットしとく

 

たまにはブログに感想を書くんだけど、基本見たら見っぱなしなんですよね・・・。でも、アウトプットしてない映画は、よほどのことがない限り、やっぱ忘れちゃうんですよ・・・。
いや忘れるというより記憶が埋もれて引っ張り出せなくなる感じ?
収納力が少ないアホ頭に詰め込みすぎて、頭がゴミ屋敷になる感じ?

やだーーーーー!!

それはやっぱりやるせないので、ブログに書かない時はツイッタで呟いとくとか、何らかの形でアウトプットすることを、こ、こ、心がけたいと思います・・・。

 

抱負番外

今年の抱負2018

 

 

今年もよろしくお願いいたします

マイペースなうえ慌てモノなので、今年もあれやこれや抜けたり失敗したり、失礼をしでかしてしまったり、いろいろあると思いますが、そのような場合はご指摘ください!

そして今年もよろしくお願いします!!

ここに遊びに来てくださる方に、ご利益が降り注ぎますように!

ペコリ!!