ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

Caleb Landry Jones

ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ


お待たせしましたのケイレブ・ランドリー・ジョーンズです。
もちろん、お待たせされてたのは私自身です。

ケイレブは線の細い病的で神経質なイメージが魅力で、その方面にかけてはハリウッドでもひときわ飛びぬけた一流バイプレイヤーぶりを発揮していますよね。

チャームポイントのそばかすも、ケイレブ自身のキャラクター性を壮大にバックアップしています。

ところがところが・・・・最近晴天の霹靂を目の当たりにしてしまったのです。
そうです、新作のアウトポストでございますよね!!

どうよこれ!!↓

このイメチェンの意外さに、全私が4回転半でひっくり返りました!!
すごい!!
この人がケイレブ?うわぁ!!まじで?

チャームポイントのそばかすが、そばかすか汚れか見分けがつかない!!!

つまり、そばかすという個性も、口ほどに物を言う髪の毛もなしでいけると?
ということは、ただでさえキャラクター性と演技の素晴らしさが光ってたのに、さらに芸風まで広がったってことでいいですね?

ゴクリ・・・・ますます活躍が楽しみな存在になりました。
将来オスカーを獲ったらどんなスピーチするのかしら・・・。
いや待って。もしかして、第二のトム・クルーズはケイレブなのかも!!

スポンサーリンク  

ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ出演作ピックアップ

映画ビザンチウムのフランク

ビザンチウム(2012)

ビザンチウムのケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

ケイレブの持ち味の良さがグイグイ迫ってくる世界遺産レベルの映画です。
しかもケイレブ以外のキャストもミーハーのツボをマッサージしてくれまくり。
娘息子に言い残します。アタイが死んだら必ず棺桶の中に入れてほしい。

 

ビザンチウム [Blu-ray]

ビザンチウム [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/03/04
  • メディア: Blu-ray
 

アンチヴァイラル(2012)

 ケイレブ主役で大正解だった映画ですよね!!
「キモイし耽美」という矛盾に病原菌を入れてシェイクしたらこんなに毒素増し増しの病みつき世界観になったよ!!というヤバイにもホドがあるエナジー映画。

ケイレブファンのみならず、クローネンバーグカテゴリにおいても、強力プッシュ案件ですので、まだの人はいますぐ見ましょう。

 

seicolin.hatenablog.com 

バッドガイズ!!(2016)

これはですね、アイメイクケイレブ、ズタボロ入院ケイレブが見れるスペシャル映画なんですが、中でもよろしいのが疾走ケイレブであります。
その昔「ラン・ローラ・ラン」というローラがただ走るだけのドイツ映画がありましたが、それを劇場で見た私がうけあいます。
ケイレブの素晴らしい走りっぷりは、万人が見とれること必至。ぜひともあなたやそなたに見ていただきたい・・・。

ついでと言っちゃなんなんですが、兄スカルスガルドの走りっぷりも、長い脚が映えてたいそうよろしい映画です。

映画バッド・ガイズ!!のラッセル

バッドガイズ!!

バッドガイズ!!

  • メディア: Prime Video
 

X-MEN: ファースト・ジェネレーション(2011)

何か書こうと思いましたが、

今週のお題「下書き供養」

というはてなのお題に参加するので、ぐっとこらえて白紙提出。

スリー・ビルボード(2017)

何か書こうと思いましたが、今週のお題・・・・・・・。

ザ・デッド・ドント・ダイ(2019)

ジム・ジャームッシュ監督によるゾンビコメディ映画でして、なんといってもキャストが爆裂豪華すぎる!!
こういうお祭り映画のメンバーの中でも、ケイレブはひときわ異彩を放っております。
下書きの段階ではここまでしか書いてなかったので、今週のお題的には涙を呑んで筆を置くしかございません・・・・・。
ううっ!!

 

デッド・ドント・ダイ(字幕版)

デッド・ドント・ダイ(字幕版)

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: Prime Video
 

 

ストーンウォール(2015)

 

最初は良かったんですが、後半の展開がやすっぽい印象でしたなぁ・・・・。
アタイとロバート・セメギスさんの間には、暗くて深い河があるかも・・・。

ただ、キャストが素晴らしくてあと、ケイレブの熱演はヨイショ抜きで最高です。

 

ストーンウォール [DVD]

ストーンウォール [DVD]

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: DVD
 

 

「ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ」DATA

ニトラム/NITRAM

Caleb Landry Jones(1989年12月7日)アメリカ

出演作(映画)

  • ノーカントリー(2007)自転車の少年
  • Superbad(2007)パーティの少年
  • The Longshots(2008)ジョンジー
  • ラスト・エクソシズム(2010)ケイレブ・スウィーツァー
  • ソーシャル・ネットワーク(2010)フラタニティの男
  • X-MEN: ファースト・ジェネレーション(2011)ショーン・キャシディ / バンシー
  • ハード・ラッシュ(2012)アンディ
  • ビザンチウム(2012)フランク
  • アンチヴァイラル(2012)シド
  • 神様なんかくそくらえ(2014)イリヤ
  • クィーン アンド カントリー(2014)パーシー・ハプグッド
  • ゴッド・タウン(2014)レオン・ハバード
  • ストーンウォール(2015)アニー
  • バッドガイズ!!(2016)ラッセル・バードウェル
  • ゲット・アウト(2017)ジェレミー・アーミテージ
  • フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法(2017)ジョン・ヒックス
  • バリー・シール/アメリカをはめた男(2017)JB
  • スリー・ビルボード(2017)レッド・ウェルビー
  • ストレンジャー 異界からの訪問者(2018)イーサン
  • ザ・デッド・ドント・ダイ(2019)ボビー・ウィギンス
  • ニューヨーク 親切なロシア料理店(2019)ジェフ
  • アウトポスト(2020)タイ・マイケル・カーター
  • ニトラム/NITRAM(2021)ニトラム
  • フィンチ(2021)

出演作(テレビ)

  • Friday Night Lights(2008-2010)ジミー・アドラー
  • ブレイキング・バッド(2009-2010)ルイ
  • ビクトリアス(2010)
  • ツイン・ピークス(2017)スティーヴン・バーネット

にほんブログ村 映画ブログへ