ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

そして誰もいなくなった(2015年BBCドラマ)

And Then There Were None / BBC アガサ・クリスティーの名作ミステリーのドラマ化 全3エピソードによるBBCのドラマです。大事なことなので繰り返すけど、3話完結なのですよ?ぶっちゃけ中国時代劇の100分の3程度の時間で、上質のミステリーがジットリ堪能で…

息抜き動画の小部屋

マジ、自分のための息抜きです ゆるゆるなんです。ごめんごめん。 なんとなくyoutubeをさまよってたら、メモがわりに貼っておきたくなったので、お気に入りを見つけてはペタペタしたいだけの記事(ですらない?)なんでございます。映画感想のカケラもなくて…

2017年映画ベスト10

2017年公開映画ベスト10(好きになった10) あけましておめでたいので、2017年、好きになった映画を振りかえりたいと思います。つくづく「独断と偏見」という言葉があって良かったなぁ・・・と思う一瞬です。 2017年公開映画ベスト10(好きになった10) カン…

2018年あけましておめでとうございます

2018年の抱負byミーハーdeCINEMA 今週のお題「2018年の抱負」 明けましておめでとうございます。 ・・・って全く実感がないんですが・・・。なんつーか頭の中で去年と今年の切り替えがぜんぜん出来てないぞ!みたいな・・・。 例年は一応、「今年こそは頑張…

2017年に見て一番ハマったドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」

ゲーム・オブ・スローンズという底なし沼 今年に見たドラマはどれもこれも甲乙つけがたい良さがあったのですが、やはりゲーム・オブ・スローンズは飛びぬけて凄かったです。長きに渡るファンもさぞ多かろうGoTの沼に、私は今年になって初めて足を突っ込み、猛…

リス・エヴァンス

Rhys Ifans Rhys Ifans リス・エヴァンス出演作ピックアップ ヒューマン・ネイチュア リトル・ニッキー イビサボーイズ GO DJ! ボヴァリー夫人 リス・エヴァンスDATA Filmography 若かりしころには元祖チャラ男として一世を風靡したリス・エヴァンス。現在は加…

映画オールタイムベストテン(2017年現在)

オールジャンルオールタイム映画ベスト10 私、基本マイペース人間ゆえ、はてなに来るまでは年に1~2回HPに映画感想をアップするぐらいの気の抜けたことしかしていなかったので、あまり映画好きさんと横のつながりがなかったのです。 なのでワッシュさんとい…

落書きを貼ります・その3、邦画から「ケンとカズ」と「怒り」

ひさびさ邦画で泣いたやつ 師も走るという12月、私のようなミジンコはさすがに走るぐらいじゃどうにもならず、ドタバタ転がっておりまして、落書きするヒマもございません・・・。てなことを書きたかったけど、落書きは確実にたまっています。なぜっ。 とい…

ケイシー・アフレック

Casey Affleck このミーハーめはちかごろケイシー・アフレックにハマっておりましてな・・・・。勢い余って、兄アフレック(ベン)可愛い!!・・・というところまで脳内悶々がはみ出している有様です。 ホラ、スカルスガルド親兄弟にしろ、行きつ戻りつしな…

ヒューマンネイチュア

Human Nature ↑類人猿とか書いちゃったけど、類猿人が正解でしょうね、テヘヘ。 あらすじ ライラ(パトリシア・アークエット)12歳、ある日ムナゲが生えはじめる。ムナゲだけならちょっとオシャレにデコれぬこともなかったろうに、そのあらぬ発毛はやがて全身…

オリヴィエ・マルティネス

Olivier Martinez ダダ漏れるフェロモン オリヴィエ・マルティネスといえばハル・ベリーがらみですったもんだあった人・・・という位置づけが広く浸透しているかと思いますが、いやそんなことはどうでもいいんですよ。 私的には、セクシーな役の似合う人だな…

夜になるまえに

Before Night Falls レイナルド・アレナスの自伝 キューバのカストロ政権下でひどいめにあって、命からがらアメリカに亡命したものの、エイズを患い自死にてこの世を去ったレイナルド・アレナスの波乱万丈な人生のお話です。 レイナルドという人は、反体制ス…

映画の中の美少女たち

ミーハー的美少女図鑑 いやぁ、美少女ってほんとにイイですよね。なにより描いてて楽しすぎる。 それに、めっきり寒くなって木枯らしがしみる今なればこそ、美少女パワーでございますよね。ほっこり、という現象には、遠赤外線にひけをとらない温熱効果があ…

落書きを貼ります・・・その2

今週のお題「芸術の秋」 この秋も・・・っつーか、まぁ一年を通じて映画と言う芸術鑑賞をたしなんでおります。芸術じゃないと思しき映画は、もっと多くたしなんでおります。そして、その副産物が、むやみにストレージを圧迫している似顔絵です。 言い訳は前…

ヤクザvsマフィア

AMERICAN YAKUZA あらすじと感想 FBIの潜入捜査官ニックことデビッド(ヴィゴ・モーテンセン)が、天銅組若頭、澤本修爾(石橋凌)をお姫さま抱っこする話です。とても大事なことなのでもう一度言いますよ、 ヴィゴが石橋凌を、お姫さま抱っこするんです(鼻…

落書きが溜まりましたので放出します

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 ぶっちゃけ、お絵かきが溜まったときでしょうか・・・。 私は映画を見て「わ~っ」ってなったら、記憶の定着作業として似顔絵を描いたりブログに書きとめたりするんですけど、テンションが持続しないので、ラク…

ブレードランナー2049

Blade Runner 2049 うーん、うーん、困ったなぁ~。アタイの味噌の性能では、頭の中がまとまりません。 言えるのは、ひとつの映画としてまたはブレードランナーの由緒正しき続編として、とても面白かったです!ということ。好き!と声高らかに宣言して、頬ず…

ゲーム・オブ・スローンズ/キャラクターメモ番外編

GoTキャラクターメモ番外編 GoTのあの人たちを他の映画で見つけたらちょっと嬉しくなりませぬでしょうか?私は嬉しいです。フフってなります。そういうことです。 ええ、あくまでも個人的な趣味に基づいております・・・。 シオン・グレイジョイ(アルフィー…

チェインド

chained / ジェニファー・リンチ あらすじ 少年ティムが母親と一緒に乗ったタクシーは、あろうことか連続殺人犯の車だった!あぁタクシーに乗った時点で早々に訪れる運の尽き。 しかし殺人鬼ボブの目的はレイプ殺人であるゆえに、ターゲットは女性のみ。小便…

ゲーム・オブ・スローンズ キャラクターメモその2

Game of Thronesプチキャラクターメモ ・・・というか、描いてしまった落書きを放出したい!という動機の、閑話休題ポストです。内容なくてごめんごめん。よろしかったら、気軽に通り過ぎてくださいませです。 つーか、やっぱ終わるに終われないんですよ。Go…

お気に入りの脇役ピックアップPart1

脇役2人組セレクト5 ※注 画像はイメージです。この2人は脇役ではございません。あと、今回GoTは関係ありません・・・。 映画で印象に残ってる脇役・・・ちゅーたら、星の数ほどおりますがな!ということで、今回は特に「ペア」という縛りをオノレに課してみ…

ノーマン・リーダス

Norman Reedus ボディ・クライム 背中に憂いをしょったちょいワル加減の妙! ノ、ノーマン!その罪作りな美しさは何事ですか!その瞳にチラ見されたら、もう間違いなくノーマン地獄に堕ちちゃいますよね・・・。 堕落ついでに相棒見つけて処刑人ごっこまでし…

ゲーム・オブ・スローンズ キャラクターメモ

Game of Thrones キャラクターメモ デナーリス・ターガリエン(エミリア・クラーク) 体が小さくムチっとしていて日本人好みのかわいらしい容姿だってのに、馬の生心臓とかガシっとつかんで、顔面を血まみれにしつつ食らうシーンとかあるんですよね。 耐火性…

ゲーム・オブ・スローンズ中間報告その3

Game of Thrones Season 1~6 Part3 前置き 前置きという体裁の言い訳はもう充分やらかしましたので、今回は割愛いたします。 中間報告は私のオツム内の付箋ポイントをメモしてるだけなので、ぶっちゃけ順不同なのですが、一応その1はこちらです。 さらに、…

ゲーム・オブ・スローンズ中間報告その2

Game of Thrones Season 1~6 Part2 前置き 中間報告の続きでございます。ご注意ポインツなどは前回と同じです。かいつまんで申しますと、ミーハーが大はしゃぎしているうちに、ポロっとネタバレすることあるからごめんね。ってことでございます。 とくに、…

ゲーム・オブ・スローンズ中間報告その1

Game of Thrones Season 1~6 Part1 前置き おくればせながら、ゲーム・オブ・スローンズを見始めました。今まさに、なにこれ、凄い!!面白い!!やめられぬ!!!・・・となってるところです。 そもそもアタイは一旦何かにハマったら、憑き物を落とすまで…

夏シネマピックアップ5

夏シネマおススメの5本 といっても青い空白い雲、風鈴にスイカ!・・・みたいなさわやか系映画は思いつきませんでした。脳裏に浮かぶのはネバっと汗臭い、夏ならではの不愉快映画ばっかしでして・・・。が、せめて挿入画だけは青空のシーンとか、夏のポジテ…

お嬢さん

Ah-ga-ssi (아가씨)/ パク・チャヌク うそぴょんお耽美 うぉ~っ、なんだこれ!!ムハー!!してやられたわ、おのれ変態め~~~~っっ!! 実は以前、この映画と原作を同じくする「荊の城」なるドラマのプチ感想をば書きました。 seicolin.hatenablog.com …

サラ・ガドン

Sarah Gadon クローネンバーグ親子のミューズ? サラ・ガドンさんですよ!満場一致で女神よね! いまさら言葉など必要ないがあえて字数を稼ぎますと、これこそ万人が求める完璧な美貌、創造の神の匠の業がうなりを上げた、100年に一人出るか出ないかのデザイ…

ベルサイユ シーズン2

Versailles Season 2 BBCドラマのヴェルサイユ 、待望のシーズン2を完走しましたのでメモします。ぶっちゃけ、ミーハーが騒いでいるだけなんですが、それゆえ忖度なしに感じたことをそのまま言う、という習性が、わたくしにはございます。そんなわけでいつも…