ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

ダニー・トレホ

Danny Trejo ダニー・トレホの魅力 ダニー・トレホさんでございます。空目ではございません。人類のみならず、哺乳類全般にとって進化の神秘を称えるに余りあるオレたちのアニキでございます。 なんつっても、どんなチョィ役でも私たちの心に激しい爪あとを…

BBCドラマ「戦争と平和」

War and Peace(2016) トルストイの名作をドラマで! 全8話。 ストーリーは、広く知られてるやつですが、もし知らなくてもノープロブレム!アタイも大昔に読んだきりで、ほぼ覚えていなかったけど面白かった~! この、BBCによって映像化された「戦争と平和…

アルフィー・アレン

Alfie Allen シオン!シオン!シオン! 今回は、シオンを貼りたいだけでございます。 シオン・・・もとへ、 アルフィー・アレンは、GoT以外ではゲス野郎役が目立つのですが、なかでも手に汗握ったのは、こともあろうにジョン・ウィックの車を盗み、ワンコまで…

Netflixドラマ「エイリアニスト」シーズン1

The Alienist(2018) Netflixで見られるドラマなんですが、ナニゲなく見た1話目が面白くて、そのままラストまでズササササっと突っ走ってしまいました。シーズン2があるかどうかはわかんないけど、シーズン1は全10話です。 いや~、これはね!ドス暗くてヒ…

映画の中の美少女Part3(2018年4月時点アマゾンプライム編)

ミーハー的美少女図鑑その3 映画の中で美少女を見つけると嬉しくなって、つい描いてしまうブログがこちらです。 折りしも現在、新しく入れた画像ソフト(クリップスタジオPROとペインター2018)をあーでもないこーでもないといじりはじめたとこなので、副産…

アーミル・カーン

Aamir Khan 若いっつってもこの時37歳ぐらい。マジ、見た目に関して「年齢」という概念を超越した人だと思いますっ!しかし、経験値や能力は年齢によって高度に熟成されてんじゃないかな、まさしく霊長類の理想系? アーミル・カーンはすごい! どうすごいか…

道士下山

Monk Comes Down the Mountain Monk Comes Down the Mountain あらすじ 感想 悪役がサイコー メインエベント 「道士下山」DATA 監督 出演 あらすじ 山中の道教寺院で育った捨て子のハー・アンシァ。寺院の食いぶちが増えたため、寺への居残りをかけての戦い…

ここしばらく見た映画とか、健忘録(2018年3月29日)

最近見た映画とか描いたやつとか 最近見た映画とか描いたやつとか シェイプ・オブ・ウォーター 空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎 パレードへようこそ バーフバリ伝説誕生 バーフバリ王の凱旋 ハイ・ライズ アナイアレイション-全滅領域- アーネスト式プロポーズ EL…

聖トリニアンズ女学院2

St Trinian's 2: The Legend of Fritton's Gold 不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!! 続編のトリニアンズガールズはパイレーツの秘宝を狙います。 グループはコギャル系、お嬢様系、エモ系、オタク系などは前回同様、変人のジュ…

(お知らせ)しばらく、コメント欄を閉じます

お知らせでございます ビッジャラデーヴァ様もお怒りでござるぞ。 いやいや、最近スパムコメントがめさめさ多くなっていまして・・・・。 訪問してくださる方への実害があるわけでなく、単に私自身が「鬱陶しい」というだけのことなので、少々のことなら放置…

聖トリニアンズ女学院

St. Trinian's あらすじ 聖トリニアンズ女学院。それは、窮屈な枠組みからメリメリとはみだした少女たちが、それぞれのテリトリーで学園生活を満喫できる自由な学校。しかし、世の中はやっぱり銭や。学校には今おカネがなくて、存続の危機をむかえています。…

シェイプ・オブ・ウォーター

The Shape of Water 我らがでるちゃんがアカデミー監督賞と作品賞に輝きました。なんと言う快挙でしょうか。これまでのアカデミー賞の傾向を振り返ると、今回のでるちゃんの受賞は、とても画期的なことなので、いまだ興奮が冷めやりません。油断すると、すぐ…

ここしばらく見た映画とか、健忘録

最近見た映画とか描いたやつとか 個人的な健忘録です。己の物忘れの激しさを感じるにつけ、せめて一行メモでもしておこうと思い立ったのでやります。それだけでも、毎月ちゃんと続ければ胸張れるような気がするんだけど、ほぼ間違いなく、やったりやらなかっ…

プリティ・ベビー

Pretty Baby 昔見た時はブルック・シールズにしか目がいかなかったんだけど、今見るとねぇぇ・・・スーザン・サランドンがとてつもなくいいっすよ・・・。あとたぶん、撮影の人(スヴェン・ニクヴィストさんという人らしい)が相当素敵なのではないでしょうか…

エズラ・ミラー

Ezra Miller 今更だけど、エズラ・ミラーはいいぞ なんつっても美しすぎます。ボキャ貧な私が具体的に説明する必要がまるでないほど歴然とした美しさ、つまり一目見るだけで納得まちがいなしなので、文章量的にエコな仕様なのも優しい! そして、おそらく素の…

パディントン2

Paddington 2 あらすじ 今回のパディントンは、無実の罪で刑務所に!!刑務所のならず者たちを瞬く間に、ピンクに染めてしまうのです!(ホントだよ、盛ってないよ!) 感想 思うんだけど、この世界って二種類あるんじゃない?パディントンのいる世界と、パ…

息抜き動画の小部屋その2

息抜き動画、いと楽し うん、ジョデル・フェルランドちゃん可愛いですよね。 ・・・・・。 一度ならず二度までも、しでかしちゃってすみません。youtubeってさまよい始めたら次へ次へと止まらないし、せめて繰り返し見たいものだけでも、リンクしとこうと思っ…

そして誰もいなくなった(2015年BBCドラマ)

And Then There Were None / BBC アガサ・クリスティーの名作ミステリーのドラマ化 全3エピソードによるBBCのドラマです。大事なことなので繰り返すけど、3話完結なのですよ?ぶっちゃけ中国時代劇の100分の3程度の時間で、上質のミステリーがジットリ堪能で…

息抜き動画の小部屋

マジ、自分のための息抜きです ゆるゆるなんです。ごめんごめん。 なんとなくyoutubeをさまよってたら、メモがわりに貼っておきたくなったので、お気に入りを見つけてはペタペタしたいだけの記事(ですらない?)なんでございます。映画感想のカケラもなくて…

2017年映画ベスト10

2017年公開映画ベスト10(好きになった10) あけましておめでたいので、2017年、好きになった映画を振りかえりたいと思います。つくづく「独断と偏見」という言葉があって良かったなぁ・・・と思う一瞬です。 2017年公開映画ベスト10(好きになった10) カン…

2018年あけましておめでとうございます

2018年の抱負byミーハーdeCINEMA 今週のお題「2018年の抱負」 明けましておめでとうございます。 ・・・って全く実感がないんですが・・・。なんつーか頭の中で去年と今年の切り替えがぜんぜん出来てないぞ!みたいな・・・。 例年は一応、「今年こそは頑張…

2017年に見て一番ハマったドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」

ゲーム・オブ・スローンズという底なし沼 今年に見たドラマはどれもこれも甲乙つけがたい良さがあったのですが、やはりゲーム・オブ・スローンズは飛びぬけて凄かったです。長きに渡るファンもさぞ多かろうGoTの沼に、私は今年になって初めて足を突っ込み、猛…

リス・エヴァンス

Rhys Ifans Rhys Ifans リス・エヴァンス出演作ピックアップ ヒューマン・ネイチュア リトル・ニッキー イビサボーイズ GO DJ! ボヴァリー夫人 リス・エヴァンスDATA Filmography 若かりしころには元祖チャラ男として一世を風靡したリス・エヴァンス。現在は加…

映画オールタイムベストテン(2017年現在)

オールジャンルオールタイム映画ベスト10 私、基本マイペース人間ゆえ、はてなに来るまでは年に1~2回HPに映画感想をアップするぐらいの気の抜けたことしかしていなかったので、あまり映画好きさんと横のつながりがなかったのです。 なのでワッシュさんとい…

落書きを貼ります・その3、邦画から「ケンとカズ」と「怒り」

ひさびさ邦画で泣いたやつ 師も走るという12月、私のようなミジンコはさすがに走るぐらいじゃどうにもならず、ドタバタ転がっておりまして、落書きするヒマもございません・・・。てなことを書きたかったけど、落書きは確実にたまっています。なぜっ。 とい…

ケイシー・アフレック

Casey Affleck このミーハーめはちかごろケイシー・アフレックにハマっておりましてな・・・・。勢い余って、兄アフレック(ベン)可愛い!!・・・というところまで脳内悶々がはみ出している有様です。 ホラ、スカルスガルド親兄弟にしろ、行きつ戻りつしな…

ヒューマンネイチュア

Human Nature ↑類人猿とか書いちゃったけど、類猿人が正解でしょうね、テヘヘ。 あらすじ ライラ(パトリシア・アークエット)12歳、ある日ムナゲが生えはじめる。ムナゲだけならちょっとオシャレにデコれぬこともなかったろうに、そのあらぬ発毛はやがて全身…

オリヴィエ・マルティネス

Olivier Martinez ダダ漏れるフェロモン オリヴィエ・マルティネスといえばハル・ベリーがらみですったもんだあった人・・・という位置づけが広く浸透しているかと思いますが、いやそんなことはどうでもいいんですよ。 私的には、セクシーな役の似合う人だな…

夜になるまえに

Before Night Falls レイナルド・アレナスの自伝 キューバのカストロ政権下でひどいめにあって、命からがらアメリカに亡命したものの、エイズを患い自死にてこの世を去ったレイナルド・アレナスの波乱万丈な人生のお話です。 レイナルドという人は、反体制ス…

映画の中の美少女たち

ミーハー的美少女図鑑 いやぁ、美少女ってほんとにイイですよね。なにより描いてて楽しすぎる。 それに、めっきり寒くなって木枯らしがしみる今なればこそ、美少女パワーでございますよね。ほっこり、という現象には、遠赤外線にひけをとらない温熱効果があ…