読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

荊の城

Fingersmith (2005) 「お嬢さん」と原作を同じくする、イギリスのBBC製作のテレビドラマ版!! 以前に一度見ていたんだけど、内容を忘れてしまっていたのと、「お嬢さん」がDVD化するまで見れそうもない自分の環境に、めでたく踏ん切りをつけまして、ならば…

レオナルド・スバラグリア

Leonardo Sbaraglia 目力に圧倒されるラテン系イケメン ある日のこと、アタイの後頭部に大衝撃が!フライパン・・・・つーか、中華鍋で殴られた?ってぐらいの一撃です。 目の前の画面では、「10億分の1の男」が映し出されています。誰!これ誰???レオナ…

ニコライ・コスター=ワルドー

Nikolaj Coster-Waldau ※「真夜中のゆりかご」より 映画界の曜変天目(本物) どうぞごらんくださいませっっ!!この、精悍、かつ丈夫で長持ち間違いなし!と品質保証付きの美貌。フツフツと湧いて出る、バイオレンスフレーバー入りのフェロモン。 アタイが…

ケープタウン

ZULU / ジェローム・サル 原題はズールー。フォレスト・ウィテカー演じるアリ警部が、ズールー族の人なんですよね。その原題に、アタイのハートが、紫色になるぐらい(チアノーゼ?)、胸しめつけられた感じです。言うまでもなく、背景には、南アの実情があ…

ミュージカル映画ピックアップ11

ミュージカル映画個人的チョイス11 ラ・ラ・ランドで、ミュージカル映画が脚光を浴びた感あるので、この機会に便乗して、懐かしミュージカルを思い出してみました・・・。大体、アタイ系のオバカが下手に頭を使おうとするほど、ろくなメモになりませんので、…

生えてるがな!のピックアップ5

生えてるとこチョイスしてみました 閑話休題的なアレです。 まぁ、ふだん毛のない俳優さんって、ちょっと茂って見せるだけで、めっちゃイメージチェンジができるから凄いですよね。そんな脳内コレクションから、メジャーな5名、ピックアップさせていただき…

デッド・ベイビーズ

DEAD BABIES / ウィリアム・マーシュ あらすじ ある週末、いろんな個性(ビョーキ)や事情を抱えた6人が住むシェアハウスに、やばいアメリカ人4人が手土産持って遊びにやってきました!いざドラッグパーティーのはじまりだ!!っと個々ビミョ~~な温度差は…

ヴィゴ・モーテンセン

Viggo Mortensen ヒストリー・オブ・バイオレンスより。 しぶい!可愛い!ぶっちぎりでカッコ良い! なんせヴィゴ様でございますので、全てのパーツが一流すぎて、全身まとめてアートなの?と見まごうばかりでございます。神の手抜きが、一切なさそう! 彫り…

ナオミ・ワッツ

Naomi Watts 日本人好みの可愛さ ナオミ・ワッツさんね~、いいよね~?いいよね~? なんと言うか、日本人の好みにじわっとフィットしてくれる、嫌味のない容姿が可愛すぎる! 寄らば切る!ってほどのすっごい個性があるとか、恐れ多くて目がつぶれそうな美…

サスペリア

Suspiria(1977年)イタリア / ダリオ・アルジェント え?リメイクが? いや、あの、えーと、サスペリアがリメイクされるという噂を小耳に挟んだんですけど、それホント?なんと、すでにキャストも発表されたとか・・・。アタイ、大好きなんですこの映画。リ…

ハリウッドの大スターたちに呪われてる

ビッグスター出演映画で、脳内ドタバタ わたくしは、道楽で見てる、「あまし褒められたモンじゃない映画」を除くと、それほど大量に映画を見ているわけではございません。けど、日々生活していると、テレビで繰り返される映画もあるし、付き合いで見る映画も…

トニー・トッド

Tony Todd キャンディマンには逆らえない アタイにとって、元祖アイドル。でもあんまし同志見つからないのよね・・・。 まぁ人相悪いですしね・・・、しかも上からぺしゃんこにされそうな威圧感、音響の重苦しさ(声ね)、特徴の全てが圧倒的です。その上、…

マチュー・カリエール

はぁはぁ、ドイツの名優、マチュー・カリエールの美貌と気品と出演作を、鼻息荒めにご紹介します。

ドクター・ストレンジ

DOCTOR STRANGE / スコット・デリクソン マッツ・ミケルセンが走りまくるのですぞ! えーとえーと、アタイぶっちゃけ無神経、つまりネタバレせずに感想を書く、などという高度な気遣いができぬゆえ、今まさに公開中という時期に、映画の感想を書いてはアカン…

ジョン・ハート

ジョン・ハート追悼 またしても、巨星がお隠れになってしまい、胸をかきむしっているところです。 大体、映画を見てて、「イケおじが出とるな。」と鼻の下がのびる時、その画面には、ジョン・ハートかイアン・マッケランかボード・オーヴェかミキ・マノイロ…

異形の美女ピックアップ3人

お気に入り美女キャラクターピックアップ3 本日は、オキニの美女キャラをピックアップしてみたいと思います。ただ、現在長文が書けない病を患っておりますゆえ、せ、せめて似顔絵だけでも・・・ぐふうっっ!!・・・という、討ち死に的なイメージです。 どう…

ポール・ベタニー

Paul Bettany 納得の英国産、ポール・ベタニー最高! 気品、伝統、ややフィッシュ&チップス、絶賛英国産クールビューティー。 まず取り急ぎ、上目づかいに睨まれたい!眼窩の奥から、びゅんびゅんと繰り出されるイロケ光線(射程距離3kmぐらいあるんじゃな…

ナイト・マネジャー(シーズン1)

THE NIGHT MANAGER(Season1) ほら、先日ゴールデン・グローブ賞の授賞式があったじゃない?でもって、トム・ヒドルストンやヒュー・ローリー、オリビア・コールマンなどが受賞していたワケやけど、ヒュー・ローリーは、あのドクター・ハウスを差し置いて、…

お気に入りの悪役ピックアップ

オキニの悪役5人 特にウンチクがあるわけでもないんですけど、趣味の悪役落書きが、5人分溜まりましたので、放出させてくださいまし。今回は、悪役のなかでも、きれいどころ路線でチョイスしました。 やっぱさ~、きれいな悪役描き易いから溜まるのよ、ミ…

あけましておめでとうございます

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年の抱負byミーハーdeCINEMA あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年は、新年早々ゲンナリ事項がいろいろあって、なかなか気分が上がらないんですけど、一刻も早く立ち直って、2017年を…

2016年ベスト映画10

トピック「2016年ベスト」について 2016年に見て、良かった映画のまとめ クリムゾン・ピーク ヒメアノ~ル サウルの息子 シン・ゴジラ ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー セトウツミ ブリッジ・オブ・スパイ 帰ってきたヒトラー ヘイトフル・エイト…

キャリー・フィッシャー

Carrie Fisher レイア姫フォーエバー! キャリー・フィッシャーが亡くなったそうです。60歳。 キャリー・フィッシャーといえば、やぱしスター・ウォーズのレイア姫よね。でも正直、スター・ウォーズを最初に見た時は、あんまりピンと来ませんでした。単純に…

グザヴィエ・ドラン(落書きだけ)

Xavier Dolan 落書きだけ・・・・。 妙に描きたくなる人なので描くんだけど、ど~しても似ないので、描きかけては次、描きかけては次、ってなっちゃうんですよね。鼻から口元にかけてのラインとか、表情が動くときの口元とかにクセがあって、描き易い顔のは…

殺し屋1

Ichi the Killer (2001) / 三池崇史 サイコーSMバイオレンス ネトフリにありました。ネトフリありがと~。 巷の賛否はともかくとして、アタイ的には、ヒーハーでビンゴでフィーバーで、オーマイガッな、オールタイムベストカテゴリに属する映画です。 見どこ…

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

年末年始のためのゆるゆるチョイス(海外ドラマ) いいよね~、おもむろに、コタツの上にミカンを盛り、まったりと海外ドラマを見る!出不精のアタイ的には、温泉旅行や海外旅行より、ずっと魅力的な年末年始の過ごし方かも!! なんせ、映画と違ってテレビ…

ザ・ドア 交差する世界

Die Tür / アノ・サオル トンネルを抜けるとそこは5年前だった! マッツ・ミケルセン主演のドイツ映画。マッツ以外はドイツ俳優さんたちで、アタイオススメ、ドイツ美女の、ハイケ・マカチュも浮気相手役で出てるぞ! あらすじ 画家のダビッド(マッツん)…

フレッシュ・デリ

THE GREEN BUTCHERS/DE GRONNE SLAGTERE ちょっとデッサン狂ってますね。すまんすまん。 あらすじ ざっくり言うと、肉屋で働く、肉さばき担当ビャン(ニコライ・リー・コス)とお料理担当スヴェン(マッツ・ミケルセン)の、独立細腕繁盛記。 店主のホルガー…

動画配信サービスをいろいろ試して、おうち映画ライフを見直してみた

Fire TV Stickがめっちゃ最高だった件 近来の、多様な映像サービス これまで、アタイんちでは、ケーブルテレビの多チャンネルを契約していました。アタイや娘は、DVDを見るとき以外は、あましテレビに向かわないんだけど、息子はアニマックス命だし、ばあち…

ジェームズ・スペイダー

James Spader たぶん、100歳になっても色っぽい アタイ的には、「ジェームズ・スペイダーといえば、殺しのナイフ」なんだけど、最近では、「ジェームズ・スペイダーといえば、ブラック・リストのレディントン」ってことになるのかな。 昔から、単なる美形…

ハロウィン映画セレクション

気ままチョイスハロウィン映画 はぁ・・・今年の正月からはじめたブログの引越しすらまだ完了していないのに、もうハロウィンとか言っちゃって・・・、最近の地球の高速回転ぶりには、目に余るものがありますよね・・・。これまでも神様か誰かが、アタイの持…

キム・ロッシ=スチュアート

Kim Rossi Stuart イタリアの貴公子 世の中いろんな美形がいるけど、キム・ロッシ・スチュアートの美しさときたらもう、この世にいるだけで一大事。完全無欠の彫刻に、魂が吹き込まれたとしか思えません。 その見目麗しきお姿を眺めるこっちは、まず唖然、そ…

ブライズヘッドふたたび

Brideshead Revisited / チャールズ・スターリッジ このお話は、映画版もあるんだけど、今回はジェレミー・アイアンズ主演の、ドラマ版のほうです。U-NEXTで見ました。 余談ですけど、U-NEXTは、無料お試し後一ヶ月だけ有料で見よう、と月の後半に契約延長を…

マッツ・ミケルセン

Mads Mikkelsen デンマークの・・・つーか、いまや世界の至宝 いまや、押しも押されもせぬ、超巨大スター、マッツ・ミケルセン! アタイが沼に落ちたのは、「ブレイカウェイ」の、アーニーと、衝撃の出会いをした時から。な、な、なんてカッコイイ、ブチキレ…

オックスフォード連続殺人

THE OXFORD MURDERSアレックス・デ・ラ・イグレシア 蝶の羽ばたきが嵐を起こす // あらすじ オックスフォード大学に、アメリカから留学生としてやってきたマーティン(イライジャ・ウッド)が、連続殺人事件に巻き込まれることによって、憧れの数学者セルダ…

マッケンジー・クルック

Mackenzie Crook あの、義眼のラゲッティさんでございますよ! 一目ぼれです。 アタイは、ラゲッティさんにお会いするためにのみ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ていた、と言っても過言ではございません。 だからと言って、寝起きに見たい顔じゃない…

ボツフォルダ掘り起こしイラストその1(華流ドラマ)

ボツフォルダの封印を解き放ち、すくい上げし落書きその1 アタイはですね、辮髪フェチという秘めた嗜好に端を発して、一時華流ドラマにはまってまして、けっこうたくさん見てたんです。ただ、困ったことに、中華歴史ドラマって、気が遠くなるほど長いんです…

ジェラルド・バトラー

Gerard Butler イエァ!ファントム!!イエァ!! ミーハー的に、ジェラルド・バトラーといえばファントムですよね!!ブレイクしました、私の中で。 この、ピタっと乱れのないオールバック、白いひらひらブラウスがはだけた隙間から覗く厚い胸板には、むさ…

ジュード・ロウ

Jude Law 由緒正しき男前! いわずと知れた、正統派の男前!!しっかりと彫りの深い顔立ちは、めっちゃ手をかけた彫刻みたい。しかも、筋肉の盛りがすばらしい!皺眉筋のいい仕事ぶり、ツヤツヤのオトガイ!そして、クールにすきとおった瞳!!とはいえ、近…

ドルフ・ラングレン

Doph Lundgren めくるめく骨格美の頂点 んも~、ホントに参りますよね!この、こじらせ骨格ミーハーをホネヌキに魅了する、素晴らしきホネ。もしも、ずらりと並んだセレブの骨格標本を、たったひとつだけ選べるとしたら、迷うことなく、ドルフ骨レプリカを選…

ゴールディ・ホーン

Goldie Hawn 元祖、妖怪 最近はさすがに、年とっちゃったのかもしれないけど、10年ぐらい前までは、とてつもない存在でした。 ただ、年より若く見えるだけの人なら、まぁ、いくらでもいる映画界。けど、ゴールディ・ホーンが凄かったのは、大昔から当然のよ…

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

Interview with the Vampire / ニール・ジョーダン 「夜明けのヴァンパイア」映画版 言わずと知れた映画ですので、今更、言い残したことがあるわけではございません。ただ、最近改めて見るにつけ、トムクル、ブラピ、バンデラスだなどという、ガッツリにもホ…

防災ケースバイケース

今週のお題「防災の日」 映画から防災を考える ぼ、ぼ、防災!! 映画ブログで防災というお題を使うからには、あんなシーンやこんなシーンの、あらゆる災害に、個人レベルで備える方法を考えろということですよね!そうですよね!た、大変!でも頑張ります!…

ジェームズ・デュヴァル

James Duval なんつったって、黒髪ですよね! いかにも丈夫そうでバネのある漆黒のロンゲ!ツヤといい、永遠にハゲなさそうな、ゴッソリな量といい、波打つような流れ方といい、このすばらしい毛並みなら、たとえ貞子が相手でも、互角の勝負ができるんじゃな…

マネー・ショート 華麗なる大逆転

THE BIG SHORT / アダム・マッケイ 「破綻」に賭けた、金融のプロフェッショナル そういえば2008年、一大事がありましたよね。 アメリカがとてつもなくデカイくしゃみをぶっこいて、世界中にアメリカのハナミズが降り注いだんでしたっけ。 ふところはすっか…

かわええ悪役ピックアップ

可愛い悪役5人 えと、昨日のこと、ズーランダー2を見まして、「ムガトゥ可愛い!ムガトゥ可愛い!!」って舞い上がったとこなので、ここに手形を残しておきます。 ついでと言っては何なのですが、ムガトゥ以外で、アタイのオツムに格納されてる「可愛い悪役…

ゾンビ映画とりあえず3選

今週のお題「映画の夏」 最近見て、風流かもな、と思ったゾンビ映画を3本ほど ここんとこ、ゾンビ映画は主に風呂場で、環境ビデオ的に見てるので、いささか軽々しい気持ちでチョイスします。 ちなみに、 ※今回は決して、「BEST]なゾンビ映画ではございません…

ベルサイユ

Versailles シーズン1 BBCドラマ「ベルサイユ」 いやいや、この 絢爛豪華な歴史ドラマね!Netflixでガン見して、ついつい、落書きを量産してしまったので、ペタペタします。ラクガキだけじゃアレなので、感想を付け足しているように見せかけてはおくけど・・…

ジョヴァンニ・リビシ

Giovanni Ribisi 見れば見るほど、母性本能がくすぐったい! 病人役なら、世界一?点滴とか、チューブとか、パイプベッドや包帯が、本当によく似合~うぅ! この、いかにもヒヨワげな外見の、おいたわしいまでのラブリーさ!こっちとしては、知らず知らず無…

夏シネマといえば!

今週のお題「映画の夏」 夏映画といえば・・・個人的ピックアップ5 わかります。 「映画の夏」と、「夏の映画」じゃ、意味が違うんだよ!・・・ってツッコミが、喉からダッシュしそうですよね。 でも、そのお題でアタイが書ける事となると、 「2016年はアタ…

キリング・ゾーイ ディレクターカット版

Killing Zoe / ロジャー・エイヴァリー 銀行強盗バイオレンス 誰にどう気の毒がられようと、アタイ的には、断固萌え映画でございます。Huluのラインナップで発見するや、助走をつけて飛びつきました。アタイのごとき、ちょい映画好きモドキでは、とてもこの…