ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

ゲーム・オブ・スローンズ キャラクターメモ

Game of Thrones キャラクターメモ デナーリス・ターガリエン(エミリア・クラーク) 体が小さくムチっとしていて日本人好みのかわいらしい容姿だってのに、馬の生心臓とかガシっとつかんで、顔面を血まみれにしつつ食らうシーンとかあるんですよね。 耐火性…

ゲーム・オブ・スローンズ中間報告その3

Game of Thrones Season 1~6 Part3 前置き 前置きという体裁の言い訳はもう充分やらかしましたので、今回は割愛いたします。 中間報告は私のオツム内の付箋ポイントをメモしてるだけなので、ぶっちゃけ順不同なのですが、一応その1はこちらです。 さらに、…

ゲーム・オブ・スローンズ中間報告その2

Game of Thrones Season 1~6 Part2 前置き 中間報告の続きでございます。ご注意ポインツなどは前回と同じです。かいつまんで申しますと、ミーハーが大はしゃぎしているうちに、ポロっとネタバレすることあるからごめんね。ってことでございます。 とくに、…

ゲーム・オブ・スローンズ中間報告その1

Game of Thrones Season 1~6 Part1 前置き おくればせながら、ゲーム・オブ・スローンズを見始めました。今まさに、なにこれ、凄い!!面白い!!やめられぬ!!!・・・となってるところです。 そもそもアタイは一旦何かにハマったら、憑き物を落とすまで…

夏シネマピックアップ5

夏シネマおススメの5本 といっても青い空白い雲、風鈴にスイカ!・・・みたいなさわやか系映画は思いつきませんでした。脳裏に浮かぶのはネバっと汗臭い、夏ならではの不愉快映画ばっかしでして・・・。が、せめて挿入画だけは青空のシーンとか、夏のポジテ…

お嬢さん

Ah-ga-ssi (아가씨)/ パク・チャヌク うそぴょんお耽美 うぉ~っ、なんだこれ!!ムハー!!してやられたわ、おのれ変態め~~~~っっ!! 実は以前、この映画と原作を同じくする「荊の城」なるドラマのプチ感想をば書きました。 seicolin.hatenablog.com …

サラ・ガドン

Sarah Gadon クローネンバーグ親子のミューズ? サラ・ガドンさんですよ!満場一致で女神よね! いまさら言葉など必要ないがあえて字数を稼ぎますと、これこそ万人が求める完璧な美貌、創造の神の匠の業がうなりを上げた、100年に一人出るか出ないかのデザイ…

ベルサイユ シーズン2

Versailles Season 2 BBCドラマのヴェルサイユ 、待望のシーズン2を完走しましたのでメモします。ぶっちゃけ、ミーハーが騒いでいるだけなんですが、それゆえ忖度なしに感じたことをそのまま言う、という習性が、わたくしにはございます。そんなわけでいつも…

ダウントン・アビー/シーズン6(トーマス限定)その2

Downton Abbey6トーマス限定Part2 ストライクゾーンの狭すぎる投稿続きで、ご迷惑をおかけしております・・・。 なのに温かく絡んでいただけたりして、幸せ者でございます・・・。できれば、いずれは誰に読んでいただいても楽しんでもらえるブログにしたいで…

ダウントンアビー/シーズン6(トーマス限定)その1

Downton Abbey6トーマス限定Part1 わかっております。そのお気持ち、痛いほど。 ツッコミは甘んじてお受けします。 前回はこれでしたね。ドラマの感想が、カケラもなくて済みませんでした。 seicolin.hatenablog.com そして今回、1~5がないにもかかわらず、…

ウルフ・ホール

Wolf Hall / ピーター・コズミンスキー ヒラリー・マンテルの小説『ウルフ・ホール』と『罪人を召し出せ』を、イギリスBBCがドラマ化したやつ、とのことでございます。 数多あるヘンリー8世もののなかでも、トマス・クロムウェルの視点から描かれているのって…

特捜部Q-Pからのメッセージ-

Flaskepost fra P (2016) ハンス・ペテル・モランド 特捜部Qシリーズ第三弾 ユッシ・エーズラ・オールスン原作、特捜部Qシリーズの三作目。今回、監督が交代した模様で、前二作とは微妙に雰囲気が変わったかも。 まぁ、どっちがどう、って比べることに興味は…

特捜部Q-キジ殺し-

Fasandaeberne/ミケル・ノガール 特捜部Qシリーズ2作め 前回の事件の解決により、特捜部Qは、解決済み事件の書類整理という名目の島流し部署から、未解決事件花形捜査班にレベルアップし、しかも秘書と猫まで加わりました!猫の名前はキャット。訳すれば猫!…

ケヴィン・ベーコン

Kevin Bacon チャームポイントは鼻 お待たせしました!いやいや、誰も待っていなくとも、私がお待ちしてました! なんじゃそれ!と自分でも思うけどまぁいいか。今回は「トレマーズ」をはじめ、「インビジブル」や「ダークネス」でおなじみの、ケヴィン・ベ…

Amazonプライム発掘ホラー5選(2017年7月現在)

アマゾンプライムで見かけた、ちょっとムフっとなったホラー5本 アマゾンプライムは本数が少ないので、5本だけチョイスいたします。 もちろん、ベストやおススメなどではございませず、あくまでも、「アタイがムフっ」となったやつでございます。チョイスの…

美少女映画ピックアップ5(女子校編)Part1

美少女が印象的な女子校もの5本! 今回は、趣味の美少女映画ではしゃぎたいと思い、女子校ものを集めてみました。テヘヘ。 美少女ね~~いいですよ~~ハマるよね~~。 ・・・と、今まさにアタイ自身、美少女映画萌えモードに突入しておるわけですが、きっか…

エンジェル

Angel (2007年) / フランソワ・オゾン そういえばこの映画、最初に見た時、ちょっとした嫌悪感みたいなのを感じて、ドヨ~ン!と沈んだものでした。 原作者が作り上げたヒロインもヒロインなんですが、こういうヒロインをスクリーン上に、ドーンと描きあげて…

蘭陵王

北斉の美しき仮面の皇子カッコいい! オラの趣味のお絵かきを貼ります・・・・ Netflixで全話配信してたので、ついついガン見してしまいました。 美形のヒーローものなので、ドス茶色い歴史もの、とはいかないのは承知の上だったんですけど、フィクション成…

Netflix発掘ホラー10選(2017年6月現在)

Netflixで見かけた、ちょっとプハっとなったホラー10本 以前U-NEXT版をやってスベりましたけど、メインで視聴してるのは、やっぱりNetflixなので、ネトフリバージョンもヒネリ出しておきたいと思います。 ネトフリは、正しく優良コンテンツが多いのですが、…

汚れなき情事

Cracks / ジョーダン・スコット 女の子たちの寄宿学校もの!(ネタバレ多し) おっと!邦題にだまされてはいけませぬ。情事という言葉は、ちょっとニュアンスが違う気がして、個人的にそこ重要。 これ、ジョーダン・スコット長編初監督作という点もプレミア…

U-NEXT発掘ホラー10選(2017年6月現在)

U-NEXTで見かけた、ちょっとプホっとなるホラー10本 これまでさんざんU-NEXTには、してやられた感があるアタイですけど、しょうこりもなく、またしても二度目の無料お試しコースからの~、有料プランに突入してます(三ヶ月半額サービスみたいなのに釣られた…

ゾンビ・アット・ホーム シーズン1(1話~3話)

社会復帰するゾンビ あらすじ 死人が墓からモリモリ這い出して、手当たりしだいお食事に励んだのはもはや過去。今や、ゾンビ化した死人にも、「投薬による、凶暴化を抑制する治療」が可能な世の中です。 まぁ、手のほどこしようのないゾンビはそれなりの末路…

健忘録的なソレ。美形アクター編Part2

アクター編その2 ここしばらくの間に、描きとめた美形アクターを放流します・・・。健忘録スケッチです・・・。やりたいことしかやってないのが歴然としておりますが・・・つっこまれないことを祈っています・・・。言い訳としては、その1と同じ・・・。 ち…

ハイヒールの男

MAN ON HIGH HEELS / チャン・ジン あらすじ サイボーグのごときスゴ腕で、無敵の殺し屋警官、ユン・ジウク。ヤクザのトップにすら一目置かれ、「男の中の男」として、ヤクザの中に隠れファンもいたりする。 そういう濃いキャラですからして、えてして署内で…

ぼくを葬る

Le Temps qui reste / フランソワ・オゾン 私は、フランソワ・オゾン監督の映画に対して、好きなような苦手なような、複雑な印象を持っているんですけど、今回は、その世界にすーっと入ることができ、主人公ロマンの傍らに、自分がよりそって居るような(自…

オデッド・フェール

Oded Fehr (デュース・ビガロウ 激安ジゴロ) いるだけで、問答無用のカッコよさ オデッド・フェールさんでございますよ!誰それ?という方のためにヒント答えをお出しいたしますと、あの「ハムナプトラ」 にて、一世を風靡した「ハーデス・ベイ氏」なのでご…

シェリ・ムーン・ゾンビ

Sheri Moon Zombie 夜空に上がった特大花火 いや~、「マーダー・ライドショー」のベイビー・ファイアフライにやられましたね!ともかく、本体の豪華さだけでもとんでもないのに、背後から立ち昇るカリスマというかオーラというか、スピリチュアルな何かがむ…

ピアニスト

The Piano Teacher これねえ・・・・いろんな解釈が出来てしまうだけに、感想が全くまとまりません。15年以上前の映画で、いろんな解釈も出揃っているのに、それでも自分なりの落としどころを考えあぐねて、頭を抱えてしまうのは何なのじゃろ~か。 この映画…

トーマス・クレッチマン

Thomas Kretschmann 二枚目すぎて、神に嫉妬されないか心配! こんなに二枚目、かつ美形最多国の地位を、デンマークとイギリスと互角に争うほどのドイツ産!まぁそのために、ナチの将校役とか多いんですけど、軍服姿がお似合いすぎて、卒倒するほどカッコ良…

健忘録的なアレ。美形アクター編Part1

アクター編その1 いまにもくたばりそうなPCの中で、肥やしになってた画像を、またしても貼らせてもらっても良いでしょうか・・・。映画を見ていて「うぉぉ!美形!!」とのけぞった時、フレッシュな気持ちを忘れないうちに、役者さんの名前を記録に残しとき…